ノア +Plus

【2歳】東急ではまる

ジンギスカンの次の日、あたしは日焼けに苦しんでいた。
日焼け止め塗ってたのに、肩が焼けてヒリヒリしてる~~!
今日は室内で遊ぼう!!
と思って東急の屋上(室内)にある滑り台を目指した…はずなのに、
なぜか屋上に連れ出されたーー!(笑)
c0139765_0355258.jpg



室内の滑り台に登ったソウタが一言
「あ、トーマス」

そう。
よく見ると屋上(屋外)にトーマスやら新幹線やらバスやら
なんかもうソウタの心を捉えるものがいっぱい!!
「ソウタ、トーマス行く!」

・・・行くのか。外に。超、陽射し強いですけど・・・。
しかたないのでお付き合い。

屋上にある全ての乗り物に、ただ乗りしてきました。
c0139765_03819100.jpg


ビビりなソウタは動かされると怖いので
「お金入れて動かす?」と聞くと、
「こわいっ!ダメ!」とビビるので、めっちゃ経済的(笑)
c0139765_039459.jpg

そして一つのサイクルがすごい早い。
乗る、ちょっといじる、降りる、次へと、1分サイクルくらいで次々乗り換えていく。
c0139765_0374561.jpg


途中、飲み物休憩を挟んだりするも
あたしの日焼け跡的に太陽の陽射しがきつい。
Tシャツを着てると言うのに、ジリジリしみこんでくる。
日焼け止めももちろん重ね塗り!!

もうだめだ。
おもちゃで釣ろう。
「ねぇ、ソウタ。おもちゃ買いに行こう。」
「おもちゃ・・・」
おもちゃと聞いて、ささっと出口に向かうソウタ。大成功!!

そして8階のおもちゃ売り場へ。
東急のおもちゃ売り場はボーネルンドも入ってるし割と充実している。
そして思った以上に子供が自由に遊べるものがずいぶんいっぱいあった!
線路で遊べたり、積み木やブロックで遊べたり、なんと水遊びまで出来る(笑)
そこに…どのくらいいたかなぁ…(遠い目)
あたしは既に目的のパズルがないことがわかったので、用は済んでいたんだけど
ソウタはまだまだ遊び足りないみたいで、しばらーくそこで遊んでいた。


もうすぐ5時になりそうだったので
「JR乗りに行こう」と誘って、東急を後にした。
おそらく東急についたのは2時頃だったと思う…屋上と8階だけで3時間か。恐るべし東急!
[PR]



by panya_poppo | 2013-07-05 00:42 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル