人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

パラダイス実家

週末は旦那の実家に行ってきた。

何かの折に「週末はばーちゃんち行くからね~」と言ったら
それから毎日「土曜日、ばーちゃんち行く?」としつこく聞いて楽しみにしてたソウタ。

寝て起きたらばーちゃんちだよーと言われて昼寝したはずなのに
起きたらここどこ!!
パラダイス実家_c0139765_23492118.jpg

みなとやです。
寝起きだし、蕎麦屋だし、ソウタは不機嫌です。
まだそばをあげたことがないけど、蕎麦屋です。
そろそろあげてみよう。病院の空いてる日に。

ちょっと寄り道してしまったけど、無事ばーちゃんちへ。
到着してすぐに、ソウタはばーちゃんと電車を見にお出かけ。あたしは留守番。
すごーい!!さくっとあたしから離れて行けるってすごーい!!

突然できた久しぶりの暇な時間にあたしも困惑。
家だったら、なにかしらすること(家事)があるけど、ここは実家・・・。
ダンナはとっくに昼寝しちゃってるし・・・。
ケータイをぷちぷちいじっていたら、心地よい夏の風に誘われてウトウト・・・。
「暇だな~」と思ったのなんて、すっごいすっごい久々だなー。

散歩中ソウタはせっせと歩いていたらしい。
あたしが一緒だと、即座にだっこ!!というくせに、
ばーちゃん相手だとちょっといいとこ見せたかったのかな(笑)

あたし相手に抱っこと言っても、
「えー!」「待って。」「重いからヤダー」とか言われて断れることも多々あるのに
実家にいれば「抱っこ」と言えば、ばーちゃんにニコニコと抱っこしてもらい
果物やアイスなんかも貰えるし
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえるし
ソウタ的にはココは・・・パラダイス?という感じ。
パラダイス実家_c0139765_2350227.jpg


そんなわけでご機嫌で過ごしていたソウタだけど、夜の風呂は大泣きだった。
 遊びを中断されてのお風呂が嫌で
 お風呂に入れてくれるのが父ちゃんってのが嫌で(ばーちゃんがいい!と言っていた)
 自分の家じゃないお風呂が嫌で
 そして泣き始めたら眠かったもんだから、もうどうにも止まらない!!
と言った感じ。
もう収集が付かなくなったので、ダンナからあたしにバトンタッチ。

さて、どうしよう。
いつもならこんな泣いてる原因がどっかにいっちゃった状態のときは、
とりあえず怒って、見捨てて、もう一段泣かせたところで登場すると、
「見捨てられてなかったー!よかったー!」と、原因がすり替わるのかひと段落するんだけど、
今日は二人きりじゃないから、見捨てますよ攻撃は使えない。

とりあえず怒ってみたけど効果なし。
まぁいいか。泣いてはいるけど暴れてないから洗えるし、このままやろう~と洗っていると
身体も頭も歯磨きもひととおり終えたところで、ソウタが静かな口調で突然。
「終わった?」
「そうた(蛇口)とめていい?」

その豹変にあたしもびっくり。
ソウタ的にも「もう泣き飽きたんだけど、泣き止むきっかけがないなー」って感じだったのかな(笑)

でも今思うと、これがなんか大泣きソウタの始まりだった気がする。
ココのとこ家では落ち着いて過ごしていたから、
魔の2歳児ってこんなもん??と拍子抜けしていたんだけど、
この後、毎日何かしら大泣きすることに・・・

ちなみに、帰りは車に乗ったとたんに昼寝したんだけど、
起きた時「ばーちゃんは?」と言って泣いていた。
パラダイス実家_c0139765_23505629.jpg


パラダイスはおしまいです。
また、あたしとの日常が始まるんですよー。

ちなみに、ばーちゃんからもらったお小遣いで玩具をゲット!!
パラダイス実家_c0139765_23513168.jpg

パラダイス実家_c0139765_2351426.jpg

またこれが、波紋を呼ぶんです(笑)



by panya_poppo | 2013-07-16 23:51 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧