ノア +Plus

羊が丘展望台

家族で羊が丘展望台へ行った。
長年札幌に住んでるけど、もしかしてあたしココにきたの初めてなのかな?と言うくらいに記憶がない!

お目当てはジンギスカンとラベンダー。
よく「羊を見ながらジンギスカンなんて残酷でした」とか見かけるから、
テラス席とかでひつじ眺めながら肉が食えるのかと思ったら全然!
修学旅行向け建物みたいなところの2階の薄暗いレストランでジンギスカンでした。
えーーーーーガッカリ。

窓から遠い席に座ったこともあり、かろうじて見える札幌の景色も、
おそらくラベンダーだと思われる場所も、うすらぼんやり紫っぽいものが見えるだけという残念感。
でもまぁ、肉は美味しかった!
c0139765_23223875.jpg

この写真左の特上ラム?とかいうやつが!
肉厚なのに柔らかい~!
写真右の通常のジンギスカンは普通です。
あと、たれが独特だった。
なんか・・セロリ?みたいな味がして、好き嫌いありそう~

肉だけを目的とするなら、我が家はツキサップに軍配があがるな。
肉も美味しいし、たれもしょうゆベースのベル食品って感じのたれだし、外で食べられるし!
子供もウロウロできるしねー

まぁこのたびソウタサンは爆睡してたんですけども。
寝返りにびくびくしながら寝かせておきました。
c0139765_2323660.jpg


食べ終わった後は、ソウタを起こして展望台観光。
お約束のボーイズビーアンビシャス!
c0139765_23233135.jpg


偶然にもソウタもアンビシャス?
c0139765_23235197.jpg


ひつじには興味なさそー。
c0139765_2324718.jpg


だってなんか毛が刈り取られた後なのか、全然モコモコしてないし。
むしろマリーゴールドの方がモコモコ。
c0139765_23242253.jpg

この花ってこんなにモコモコに育つのかー!ってそっちのほうが感心。

ラベンダー畑もこじんまりとした感じで、興奮するには至らず。
c0139765_2324371.jpg


正直、これで入場料として大人1人500円もとられることにビックリ。
そりゃ札幌人なのに来たことないはずだーと思っちゃった。

あたし的にはもう帰ろうかなーという感じだったんだけど
ソウタが突然、「おもちゃ見る!」と言いだした。
「おもちゃなんて無いよ?」
「ある!こっち!」
黙々と歩きだすソウタ。
そしてエスカレーターに乗る。
・・・何故知っている。
2階にお土産屋さんがあるということを!!

土産屋の奥にまっすぐ進み、無事にバスと電車のおもちゃがあるところにたどりついた。
なんで知ってるんだろう。
知ってるというか、子供は大人が気付かないようなものを見逃さないのかな?
実は1階のどこかに、おもちゃを示唆するような看板があった?
お土産コーナー入口から、実はこのバスの玩具が見える位置がある??
なぜかわからないけど、ちゃっかりこの観光地で玩具を見つけた。

夢中でバスや電車を走らせているので、そーっと陰に隠れてみた。
いなくなったことに全く気付く気配がない。
チラチラと様子を見ながらだいぶ長いこと放置したんだけど、全然あたしを探す気配がない。
これは・・・大丈夫なの?
どうしようかな~と思っていたとき、ソウタがむせ出した。
ゴホゴホしてる。
万が一にもむせて吐いたらお店だし困るな!と思って捕獲に向かった。

あたしと対面したソウタ。
あたしを見た途端に突然顔をゆがめて泣き出した。
なになに、実はあたしがいないことに気付いてた?
でも迎えに来てもらえるはず!と我慢して待ってたの?
顔見たら安心して泣いちゃった?
かわいいーー!!

と思ったのも束の間で、
「みどりのでんしゃーーーー!!!!うわーーーん!!」

というわけで、
要は"あたしが来た"="電車で遊ぶの終わり"がイヤだと泣いている(笑)
えーーーー!そこまで好きかいっ!!
と思いつつも、ウギャーウギャーと煩いので抱えて撤収した。

玩具屋から撤収するときこんなに泣いたことあったっけなぁ。
魔の2歳児効果なのかなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2013-07-19 23:24 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル