「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【2歳】スーパーはくちょうへの執着

「これ買う!」とソウタが力強く宣言したのがこちら
c0139765_23395274.jpg

スーパー白鳥です。

この電車が好きだから緑電車が好きなのか、
みどり電車が好きだからこの電車に目を留めたのか、
どちらが正解かわからないけど、とにかく手放さない。

うちにあるプラレール
・新幹線①
・新幹線②
・トーマス
・ジェームス

5台目かぁ。
もうこれ以上増やしたくないなーとは思うけど、
ソウタの緑電車への思い入れは深そうだからなぁ・・・。
というわけで、買ってしまった。

なぜかそうたはプラレールに電池を入れるのが嫌い。
入れて走らせようとすると、「怖いよ!」といって嫌がる。
そんなわけで折角モーターが付いてるというのに、
うちのプラレールたちは手押しです(笑)
まぁその方が好きに操作できるのかもねぇ。

月曜日の夕方にこの電車を購入。
で、寝るときベッドに連れて行くほどにかわいがっていた。
当然、翌日は朝起きた瞬間から遊ぶ…。

しかし翌日は平日だったので保育園なわけです。
保育園には玩具は持っていけないわけです。

当然、大号泣!!!

家をでた瞬間から大号泣。
この日はせっかく家にいるんだし、と旦那が保育園に連れて行く予定だったんだけど
泣いて暴れて抱えるのがやっと・・・という感じで、急遽2人掛かりで登園。

園についても気持ちは落ち着かず、ずーーっと泣いている。
あたしはバス時間が迫っているので、ダンナに任せて先に園をでたけど
ダンナもすぐ後から出てきた。
これ以上ソウタが泣いてるとほかの子が泣いちゃうから、
先生が引き受けますよ!とバトンタッチしてくれたらしい。
ありがたい。

連絡帳によると、その後10分程ずっと泣き続け
その日はちょっとしたことで、また思い出したように泣いてたそうです。
でも、「明日は泣かない!スーパーにバイバイ、待っててねってしてくる!」と宣言し、
翌日は穏やかに登園できました。

いやー、今までで一番の大号泣だったわー!
てことは・・・
かーちゃんとよりも、スーパーとの方が離れがたいということか?!
[PR]



by panya_poppo | 2013-07-19 23:39 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

リクエストはかまくら
at 2017-02-19 03:15
バレンタイン
at 2017-02-14 02:51
大通デート
at 2017-02-12 02:26
【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38

検索

ファン

ブログジャンル