人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】1週間の献立

ぽんたさんからご要望があったので、1週間の献立

【日】
 鮭トロ丼、ひじきの煮物、から揚げ、大根とベーコンの炒め煮、みそ汁(大根と揚げ)
 スイカ
【2歳】1週間の献立_c0139765_162356100.jpg


【月】
 米(雑穀入り)、シメジ豚肉巻、イモ団子、ミニトマト、胡瓜、みそ汁(大根と揚げ)
 杏仁豆腐、ブドウ
【2歳】1週間の献立_c0139765_16241698.jpg


【火】
 米、プルコギ、もやしナムル、エビ餃子、ブロッコリ、胡瓜(1本食い!)
 ブドウゼリー、スイカ
【2歳】1週間の献立_c0139765_1624416.jpg


【水】
 米、鮭、もやしナムル、ひじきの煮物、魚河岸揚げ、ブロッコリー
 ドーナツ
【2歳】1週間の献立_c0139765_1625058.jpg


【木】
 親子丼、ひじきの煮物、牛蒡揚げ、ブロッコリー、納豆
 さくらんぼ
【2歳】1週間の献立_c0139765_16251818.jpg


【金】
 じゃこチャーハン、とろろと胡瓜、ミニトマト
 桃
【2歳】1週間の献立_c0139765_16253622.jpg


普通食開始時から量は殆ど変わってないような気もする。
にもかかわらず、完食することは稀で、大体8割くらいを食べてるのかな?
大人はこれを増量したものを食べてます。

食事の準備は作れるものは週末にまとめて作ってしまう。
それか前日の夜に作る。
時間のかからないものや、鮮度が問われるものは当日つくるけど
大体帰宅したらすぐ食べられる状態。

あとうちは良くフルーツを食べている。
朝は手間がかからないバナナやキウイ(牛乳と混ぜてジュースにすることもある)
夜は皮を剥かなきゃならない果物
【2歳】1週間の献立_c0139765_16255875.jpg

保育園でも毎日果物が付くので、ソウタは3食フルーツを食べてるわけだ。

おやつは自由に?あげている。
自由と言ってもそうたの食べたい!があたしの節度の範囲内だから
「食べたい」と言われたら「どうぞ」というけど、
お菓子だけしか食べないとか
エンドレスに食べ続けているとかだったらきっと「ダメ」と言っているだろうな。

「食べたい」が帰宅してから1~2回
「食べたい」の量が小皿に少しor小さいアイス1本(←DOLLのアイス愛用)

以上が我が家の食事事情でした。



by panya_poppo | 2013-07-27 16:25 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧