人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お店】懐かしい場所で by Paris Paris

電車を眺めに懐かしのJR白石駅へ。
車で通った時、ふと目についたお店。

あれ?
お店が変わってる?
以前、違うパン屋さんだったのが、ParisParis(パリパリ)というお店に変わってた。

気になるなー・・・と思いつつその日は帰った。

そして今日も電車を見に白石へ。
で、気になるから行ってみよう!と入ってみた。

ケーキとパンのお店でした。
ケーキもすっごくきれいで美味しそうで気になったんだけど、
やはり夏のせいなのかイマイチ盛り上がらず、
今盛り上がっているパンを物色(←たまにあたしの中でパン屋ブームが来る)。

どれもこれも美味しそうなんだけど、若干高め。
デイリーなお値段ではないなーと思って、2個だけ購入。

抹茶のパン 230円?
【お店】懐かしい場所で by Paris Paris_c0139765_128976.jpg


オレンジのバケットにフロマージュクリームみたいなの挟んだやつ? 210円??
【お店】懐かしい場所で by Paris Paris_c0139765_1282767.jpg


場所も場所だしもう買いに来ることは無いかもなーとか頭の片隅にあったので
名前も値段も覚えてない自分が呪わしい。
すっごい美味しいです!
また買いに行きたい!!

抹茶のパンとかよく見たら何者?というくらいのきれいさ。
白と緑が混ざることなくキレイなコントラストだし、混ぜ込んだ豆もつぶれてないし
抹茶が効いててほろ苦くて、うっすーーーらと抹茶餡が練り込まれてる部分もあって
表面の焼き色とかもなんで?ってくらいにむらなくキレイ。
なんかなんか、パンって割とざっくり焼かれるイメージだったけど
こんなにこんなにきれいに上手に焼くことが出来るものなんだ!ってびっくりした。

バケットの方も
しっかりしてるんだけど、なにこれ噛みきれないんですけど?みたいなことなくて
もっちりしててオレンジピール?も風味が残ったままで(しっかり甘酸っぱい)
間に挟んだクリームも、なんで今までこういうの食べたことなかったの?という美味しさ。

美味しい。
あわよくば、明日も買いに行こうと目論んでる。

衝撃を受けて、店名を調べるためにググったら、なんとレ・リシェスの姉妹店だった。
そりゃーーーーケーキもパンもうまいでしょうさ!
でもなんだろう?
レリシェスのパンはもっとざっくり焼かれたパンだった気がするなぁ。
並んでる商品が違うのかなー。
同じなんだったら、むしろレリシェスの方が近所だなぁ。
真意を確かめるために、明日はパン屋の梯子をしたい気分です(笑)



by panya_poppo | 2013-08-04 01:28 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧