ノア +Plus

大通り公園ビアガーデン

気分だけでも味わいたいよね!
だって夏だし!

友達と子連れで大通り公園のビアガーデンに行ってきた。

2人とも最初から「ちょっと飲めればいいよね」というモード。
だって子供二人が大人しくしてると思えないし(主にソウタが)
あいにくの天気で時折雨がぱらついちゃってたし。

というわけで場所は札幌(8丁目)にした。
そこだとすぐ横に滑り台とか遊具とか遊水路があるので、
子供が飽きたら遊んだりもできるだろうと思って。

8丁目の中でも一番端っこの場所をキープしてカンパーイ。
とりあえずソウタも最初は大人しく座っていた。
c0139765_1443646.jpg

しかし枝豆を食べつくすと、さっそく滑り台へ。
c0139765_145025.jpg


もうそのあとは全然落着けなかった。
滑って、席に戻って飲んで
「またいく」と言われて、んじゃいってこい!と言えば
「かーちゃんも一緒においで」と言われ、
飲んだり滑ったり走ったり・・・。
そのうち雨がちょっと強くなったので、ビアガーデンはあきらめて木陰に。

そんな中ソウタは水遊びでべしゃべしゃ。
いつの間にか知らない子と意気投合。
c0139765_1453720.jpg

割と肌寒い日だったんだけど、さむがることなく遊んで、風邪とかもひかなかった。
今年のソウタは保育園でもかなりの水遊び好きです。

水遊びの後は丸井のサンリオピューロランド?に行ってみた。
広くはない場所だったけど、ソウタは消防車の乗り物みたいなのにテンションUP!
雨の日の遊び場としてはいいかもしれないなー。
c0139765_1461555.jpg

ビアガーデンの感想としては
大通り公園のビアガーデンに2歳児は不向きということが分かった。
遊ぶところがあるのはいいんだけど、
まだここから先に行かないとかが出来ないソウタなので、
気を付けないとすぐに目の届かないところまで行ってしまうし、
大通り公園はすぐ脇に車が走ってるわけだから危ないし、
てことはやっぱり、遊びに付き合いつつになっちゃうから
飲んで滑って走って・・・落着けない(笑)

でも、ちょっと外で飲めたのは、気持ちよかったなー!!
[PR]



by panya_poppo | 2013-08-04 01:46 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル