ノア +Plus

プラレール博

開催から二日目となる日曜日にプラレール博に行ってきた。
会場に着いたのは10時半頃かな?
既に第一駐車場っぽいところは満車で、川を越えたところにある第二駐車場へ。
チケットを買うのに15分、会場に入るのに30分というくらいの行列だった。
ちょうど混む時間帯だったのかなー。
帰宅するとき(12時半頃)には大分列が短くなってた。

これは来年も行くなら前売りを買っておいた方がいいな。
そして昼寝時間を少しずらす感じで、午後から行った方が空いてそう!
c0139765_2252859.jpg


会場の中も割と混雑していたんだけど、
あたしのすることと言えば、あっちウロウロ、こっちウロウロというソウタに付き添い
ソウタが展示に集中してる時は写真を撮ったり
いよいよ暇になったら、ただぼーっと突っ立ってるだけなので
混雑もそれほど気にならなかった。
c0139765_22521035.jpg


ソウタははしゃいで大喜びというよりは、なんだか真剣。
c0139765_22505696.jpg


念入りに調査しております!!と言った面持ち。
c0139765_22512065.jpg


指さし確認よーし!連結を確認しました!!
c0139765_2252152.jpg


ぼーっと突っ立ってるだけのあたしだったけど、それなりに興奮はしていたらしく
帰り道「そうだ、線路を増やそう!」と思い立つ(笑)
しっかり影響されてるー!!
増やすと言っても、前から欲しいなーと思っていた部品をいくつか購入しただけですけど。
増えた部品は4つほどだったけど、
想定外に中間車両が10両も増えてしまった・・・。
「欲しい!」というソウタ。
「要らない!」というあたし。
でもね、気になってはいたんだよね。
ソウタは電車をながーくつなげるのが好きだから、中間車両がいっぱいあったら楽しそうだなぁと。。。

で、プラレール博見てきたばかりだしな。と思って買ってしまった。。
中間車両セット。
c0139765_22522322.jpg


ソウタさん大興奮。
ながーい!!ながーーい!!と連呼して遊んでます。
c0139765_22521981.jpg


ふと、家にある車両を数えてみたところ、合計30両…。
もう絶対に買わない!!
c0139765_22521751.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2013-08-14 22:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆの at 2013-08-15 07:17 x
プラレール博ウチも行きました〜!ウチは朝一で行ったのですが、やはり混んでました^_^; ウチも今度は午後狙いにしようと思います。

プラレール、長くてすごい!とても楽しそうですね!!最近ウチの息子から、レールの購入リクエストが何度もあり、迷うトコロです^_^;
Commented by panya_poppo at 2013-08-19 12:11
こんにちはー!
実はうち・・・2回目いっちゃいました(笑)
2回目は最終日の午後に行ったんですが、ほとんどならんでなくて空いてましたー!
そしてまたレールを買うあたし(笑)
着々と壮大なコースになっています・・・。

せっかくだから長く遊んでほしいですけど、このブームはどこまで続くかなぁ~

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル