ノア +Plus

三笠鉄道村

電車好きの2歳児を蒸気機関車に乗せてあげようと三笠鉄道村に行ってみた。
c0139765_23411939.jpg


が、あいにくの空模様。
そしてなんだか・・・子供向けではない?
 
敷地内には現役を退いた電車たちが並んでいるけど、
ただ近くで見れるというだけで魅力的なところはなく、

博物館の中には走る電車の模型が設置されていたけど、
入館料とは別に300円を入れないと走らない仕組み?

休憩室にはプラレールが設置されていたけど
プラレール博を見たばかりのソウタには物足りないし
c0139765_23411622.jpg

触れないから魅力を感じなかったようで、
プラレールには見向きもせずに、遊具で遊んでいた(汗)
c0139765_23412218.jpg

c0139765_23412681.jpg



大人的には迫力抜群の蒸気機関車は
c0139765_23413185.jpg

「怖いーーー!」と言って終了(笑)
おそらく「ぽーーっっ!!」という汽笛が怖かったのかと。
本物の蒸気機関車に乗ることが出来るチャンスだったのにねぇ(5分程度の旅ですが)

たぶんソウタのツボは
1位 触れるプラレールで遊ぶ
2位 JRの線路沿いで電車を見る
って感じなんだろうなぁ。
c0139765_23413577.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2013-08-24 23:40 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル