人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

レゴ

珍しくソウタが風邪をひいて保育園を休んだ日
珍しくこんなことを言い出した。
「レゴで遊びたい」

え?
レゴ?
そんなこと言うの初めてですね。
朝のテレビでちらっとレゴがうつったりしたような気もする。
それを見てたのかなぁ?

レゴで遊べるところと聞いて思い浮かんだのはただ一つ
三井アウトレットモール!
レゴのアウトレット店があって、その店の一角にブロックで遊べるところがある。
デュプロゾーンで遊ばせようと思ったら、
普通サイズのレゴコーナーで、あたしと一緒に家を建てていた。

で、くいついたのはソウタじゃなくてあたし。
レゴ楽しい(笑)

子供のころにはうちにもレゴがあった。
でも、親に買ってもらったものではなくて、誰かのお下がり。
なので家を建てようにも屋根の部品が盛大に欠落していたり、
2枚で構成される窓なのに1枚無くなっていたりで
どうやったらそれなりのものが出来上がるのよ!!!(怒)
と、もうそれはそれはストレスが溜まる玩具だった。

レゴコーナーにある豊富な窓や屋根で家を組み立てながら、
このレゴの家セット欲しいなぁという欲望が・・・

で、買っちゃった。
クリエイターシリーズのマイホーム!
レゴ_c0139765_2345373.jpg


なんかオモチャ的なものを買ったのって久しぶり!
お小遣いでレゴだなんて、いまどき中学生でも買わないよなー(笑)

あたしの分だけ買うと、ソウタにしつこく狙われる気がしたので
ソウタにもレゴを購入。
赤いバケツじゃなくて、ただの四角いブロックが豊富に入ったものをチョイス。
おそらく最初はひたすらつないで「しんかんせん!」とかいうんだろうから
四角が豊富なものがいい。

最初こそ小さなレゴにてこずって、
くっつかなくて 「きーーっ!!」
こわれちゃって 「うぎゃーっ!!」
泣いて怒って大騒ぎのソウタだったけど、数日後にはあたしの補助がなくとも
お気に入りの電車を作るくらいはお手の物になっていたので良かった。

遊びにつき合わされるあたし的にも
プラレールよりははるかに飽きずに付き合えるので、買ってよかった。
ちなみに誤飲はいまのところしそうにない。
最近は玩具を口に持っていくこともないし。
ただ、悪ふざけで口の中に入れたりすることがあれば
一番小さい部品は危ないのかな?と思う。
レゴ_c0139765_23453538.jpg




by panya_poppo | 2013-08-31 23:45 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧