ノア +Plus

運動会

最近ずっと「うんどーかーいのチャッチャチャチャ!」と歌っていたソウタ。
気合十分なのかと思えば、
総練習1回目はひっくり返って走らず
総練習2回目は逆走

・・・期待できない(笑)

やる気を出すためにご褒美を設定してみた。
母「よーいどん!って走れる?」
子「走れない!」
母「ちゃんと走ったらアイス買ってあげるよ」
子「走れる!!」
母「じゃあ運動会が終わったらアイス買いに行こうね」
子「ソウタチョコアイスがいい!」
良い反応。
これは今年は走るソウタを見ることが出来るかもしれない!!

そして迎えた本番は、微動だにしませんでした(笑)

みんなが歌っている間も
みんながラジオ体操している間も動こうとしない。
かろうじて行進だけはしていたけど、手すりの棒をかじりながらの入場。

先生に聞いたところによると
入場の間は先生の手をかじろうとしていて
体操の間は「先生はなんでそんなところで踊ってるんだ!」という顔で
じーっとにらみ続けていたそうで…
うちの子はなにしてるんですかね?(笑)

そしてメインイベントのかけっこ。
泣くこともなく、抵抗することもなく、すんなりと列に並んだから
今年は走れるか!!と淡い期待を持ちましたが、1歩も前に踏み出さない。
先生に促されても、抵抗しながらジリジリ前進。いやむしろ後退。
あたしがゴールから呼んでも、まったくのスル―。
最後はゴール近くまで先生が連れてきてくれて、あたしがゴールから捕獲しに行って終了…。
c0139765_23354197.jpg

自力で移動しろー!!

まぁそれでも、
この日はいつもより長いこと昼寝してたことや
ほんのり身体が熱を持っていたことを考えると
ソウタ的にはすごーーく頑張ったんだろうな、とは思う。
大勢の前で泣きわめいて参加拒否しなかっただけでも頑張ったんだろうと思う。
c0139765_23352543.jpg


でもねぇ、来年こそは走るソウタが見てみたい!
そして、来年は望遠レンズ買うわ!
#遠すぎて写真が撮れないっ
[PR]



by panya_poppo | 2013-09-07 23:34 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル