「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【2歳】身体能力UP!

ダンナが帰宅したときに手ほどきしてからというもの
最近のブームはジャングルジム。
c0139765_22473619.jpg

するすると一番上まで登るようになり、
危なっかしかった手つきや足取りもスムーズになってきた。
そういえば最近、あまり転ばなくなったな。
軽やかとは程遠いけどジャンプもできるようになったな。

いつのまにか身体能力も成長したねぇ。

ソウタ用の子供椅子を運んで電気のスイッチに手を伸ばしたり
食卓椅子を冷蔵庫の前に運んで冷蔵庫を物色したり、
届く範囲が広がってきたからキッチン周りは要注意だな!!


冷蔵庫と言えば・・・
この間あたしの母がハロウィンのお菓子を持ってきてくれた。
#クッキーや焼き菓子がはいった籠
ソウタは母からその籠を受け取ると、そそくさとリビングへ。
あたしが母を見送ってリビングに戻ると、器用にラッピングを開けた後だった。
「1個食べる!」というから、
じゃああたしと半分こね。クッキーを1個だけ食べて、残りは玄関に飾ってある。

後日母から「美味しかった?」と聞かれて、お菓子について話していたんだけど、
母が「たしか焼き菓子2個とクッキーが何枚か入ってて・・・」という。
籠を確認するが焼き菓子は1個しかない。
思い違いだな。と思っていたが、
今日ハンバーグを冷凍しようとしてチルド室を開けたら、焼き菓子を1個発見した!

そーーうーーたーーー!!
どうやらあたしに「1個食べたい」と言った時には、すでに1個は自分のチルド室に入れた後だったらしい(笑)
我が家のチルド室はなぜかソウタのお菓子入れにされていて
夕食前に食べてて「おしまい!」と言われたお菓子の残りをそこにせっせと溜め込んでいる。
だけど何を入れたのかは覚えてないみたいで
焼き菓子を取り返しておいたけど、今のところばれていないみたい。

それにしてもちゃっかりしてんなぁと思った出来事だった。
[PR]



by panya_poppo | 2013-10-28 22:58 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル