ノア +Plus

【2歳】じんましんブーム

生まれて今まで一度も出たことがなかったのに、
この秋になってから2度もそうたにじんましんが出た。

1度目は10月19日(土)
朝起きると、左の膝の裏が痛いよーー!!と泣くので
なんだろう?と思っていると、あっという間にブツブツブツ~とじんましんがでた。
でもそれはすぐに収まって、昼頃には気にならなくなっていたと思う。

2度目は11月12日(火)
日曜はぐったりと過ごし、月曜は久々の発熱(38度)の病み上がり日。
熱はひいたから保育園に行く準備をしていたら、左足首が痛いと訴える。
なんだろう?と思いつつ保育園に送り出したけど9時半の時点で
脚、手、顔にじんましんが出たため保育園から呼び出し。

お迎えの後そのまま病院へ。
じんましんというと「何か悪いものを食べた?」と思いがちだけど
そういうわけでもないらしい。
身体が疲れているというほうが原因としては強いらしい。
たしかに。
あたしの青魚アレルギーっぽい症状も、元気な時にはなんでもなくて、疲れているときに出やすいもんなー。

2度目のじんましんはなかなかしつこくて、今日もでたりひっこんだりしている。

偶然なのか、2度ともあたしの仕事が忙しいーー!!という時期だ。
保育園のお迎えがあるから普段は一切残業はしないけど、
18日(金)と、8日(金)は旦那にお迎えをお願いして珍しく残業していた。
そんな状態だったので、疲れてるのはソウタじゃなくてあたしじゃない?と
ソウタに言いたいけど(笑)
何かしら伝わるものがあってソウタも疲れてしまうのかねぇ。

2日連続で休んでしまってるので、今週末も残業して調整を・・・と目論んでいるけど
来週はじんましん出ませんように!!

 ↓ 密集はしてないんだけど、こんなかんじでポツポツでる
c0139765_23524238.jpg


 ↓ わかりづらいけど、ほっぺのあたりに色むら出てるのがじんましん
c0139765_23533254.jpg


追記
 じんましんがおさまった後、木曜の夜から39度の発熱。
 発熱は土曜日まで続いたけど、溶連菌でもインフルエンザでもなく
 ただの気管支の炎症による発熱とのことだった。
 日曜には熱も引いて、月曜からは保育園生活だけど
 食欲もなく、咳、鼻水、そして火曜の夜に鼻づまりからの中耳炎発症とフルコース
 週末はどこにもいかずに家でのんびり過ごしているのに、25日現在まだ完治せず。
 冬って怖い。
[PR]



by panya_poppo | 2013-11-13 23:53 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル