「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【2歳】質疑応答

しいちゃんの幼稚園受験の話を読んで驚く。

うちの子、名前とか言えません!!
何歳とかも言えません!!
新幹線や電車の名前教えてる場合じゃないわ。
まずは自分の名前と、呼ばれたら返事するくらいは教えないと!と思い、早速練習してみた。


母「そうたくーん!」
子「プーーーっ!!」←完全にふざけてる

なにこれ。
なんで。
もうすでに素直に「ハーイ」っていう時期は逃していたということ?
何度かやり合って、やっと「ハーイ」を引き出した。
2歳児でも男子は男子なんだな・・・。
前途多難・・・。

母「お名前は?」
子「ソウタですっ」←正解

母「何歳ですかー?」
子「一歳です!!」←えー。

母「好きな果物はなんですか?」
子「キウイです!」←大して食べないのに?

母「好きな色はなんですか?」
子「キウイです!」←キウイの呪縛

母「好きな電車はなんですか?」
子「緑電車です!」←まだキウイの後遺症が・・・

母「好きなお菓子はなんですか?」
子「た・・・たまごぼうろです!」←キウイ脱出

多少、最初の回答の呪縛みたいなものを感じたけど
意外とキビキビと的確な回答を返してくるのでびっくりした。

いまだに自分が2歳だということを認めたくないんだなぁ。
2歳でしょ?と教えても、頑なに違うよ!1歳だよ!!というソウタ。
まだ赤ちゃんでいたいんだなぁと思ったんだけど
そのあとソファで一人でひっそり「2歳・・・」と言いながら、指を2本立てる練習をしていた。
2本の指が上手に立てられるようになったら、
「2歳だよ!!」と言ってくれるのかも??
[PR]



by panya_poppo | 2013-11-14 00:18 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル