ノア +Plus

生活発表会

今年も生活発表会の時期がやってきた。

ソウタはね、恥ずかしがり屋さん。
保育園で毎月やってる誕生会とかでも、うっかり最前列に座ってしまったもんなら
恥ずかしくてずっと白目むいて照れてるくらいの恥ずかしがり屋さん(by連絡帳)
恥ずかしくて白目ってなんだよ。
白目の方が恥ずかしいじゃねーか!と思う親心。

まぁそんなわけなので、
2回ほどあった総練習でもちょびーっとしか踊らないし
家では
「ソウタ、保育園で立って踊れないんだよー。家で踊りたい」という弱気発言。

踊ってくれたらかーちゃんは嬉しいよ。と伝えておいた甲斐があったのか
前日には「ソウタあしたここで踊るの!!」とステージを指さして宣言。
おおおおお!!!
期待してます!

で、当日。

お名前は?
「そうたです!」
c0139765_021528.jpg

答えることができた自分に笑顔。
c0139765_023379.jpg


先生の「いつ踊るの~?」のフリに
「今でしょー!」←かわいいw
c0139765_034663.jpg


踊りはほんとに「今」しか踊らなかった。
前半の少しだけ踊ってた。
c0139765_025820.jpg


フォーメーション移動は割とスムーズにできてた。
2歳児頑張ってる!
c0139765_035198.jpg


いやーーーーー成長だわ。

というか、あたし的には奇跡だわ!!
2歳児12名に衣装を着せて、泣かせることなく立たせて一列に並ばせる。
幕が開くまでというあの限られた時間で!
いやーーーーー先生すげぇえーーー!!

そして今年も衣装が素晴らしい!!
帽子も車もすべて先生のお手製。
たった二人で12名分も・・・
しかもその仕上がりも、びっくりするほど完成度高い。
子供たちの頑張りよりも
この日に向けた先生たちの頑張りに感動する(笑)
保育園で作る時間なんてないだろうから、家でせっせと作ってくれたんだろうなぁ。
ありがとうございます。
[PR]



by panya_poppo | 2013-11-30 00:01 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル