ノア +Plus

ファンタジーキッズドーム

ここんとこ体調不良だとか生活発表会だとかで週末を大人しく過ごしていたので
久々にソウタと二人で遊びに行ってきた。

新札幌のファンタジーキッズドームへ!

懐かしいなぁ。
久々にこの場所に入った。
あたしが子供のころはこの場所、こどもの国だかなんだかだった気がする。
大きい広場のところには、飛行機の乗り物があった気がする
吹き抜け部分にはぐるっと列車が走っていて
1階から階段を上るときはその線路を渡らなくちゃならなくて
踏切があったんだよねぇ。
よくお父さんと一緒に来てたわー。

ソウタはわーっと走ってあっという間にプラレールを発見。
すごい能力だ・・・・。
c0139765_0244997.jpg


ちょうど昼時で人が少なかったこともあり、あれこれ車両を独占。
せっかくのレジャー施設なのにプラレール・・・と親は思うが、ほっといた。
線路を組み立てて走らせるわけではなく、ただ持ち歩くだけで満足しているように見えた。
よくわからんなぁ。

ふわふわの滑り台みたいなのが結構あった。
ソウタを抱えて何度か滑ってみたけど、ものすっごい滑る。
た・・・楽しい。
それに不安定な足場をよじ登り、不安定な体勢で滑り降りるというこの繰り返し
なんかダイエットによさげじゃねーー!!!
と、盛り上がったけど、
ソウタは興味ないらしく、2~3度滑ってまたプラレールへ戻るという・・・。

2階にはプチゲーセン的なものもあった。
c0139765_0245429.jpg


あと0~2歳向け広場的なところにはボールプールと
幼児向けのおもちゃがいっぱいあった。
c0139765_0245768.jpg


後半は割とここで過ごした。
あまり人気がないのかこの場所はすごく空いてたので
のんびり絵本を読んだり
玩具で遊んだりと二人とものんびり過ごした。
c0139765_025430.jpg


プラレールのとことかは殺伐としてるんだよね。
トーマスの電車とか人気だから
一瞬でも手を離せば、サッと誰かに奪われる。
また逆に誰かが持っている場合、ソウタがそれをずっとマークしているから
あたしは強引に奪ったりすることが無いように目を光らせなくちゃならん。
実際何度かソウタが遊んでたトーマスを横から奪われて
その子の母親に「すみません、ほら返して!とっちゃだめでしょ!」「うわーん!!」
みたいなことになるのでめんどくさい。

あたしはめんどくさいと感じたけど、
ソウタ的には自分の家にないプラレールで遊べたことが嬉しいらしく
「今日一番おもしろかったのはなに?」と聞くと
「ゴードンの客車!!!」と言われた。
まぁそんなもんか・・・。

翌日はそうたと父ちゃんでキドキドへ。
そこでもやっぱり木の電車で遊んでいたらしく、
「またキニョキニョいこうね!!」言っていたので楽しかったらしい。

ファンタジーキッズドームはいろーんな玩具がある。
絵本に赤ちゃん用の音と光で遊ぶような玩具に、プラレールもあるしブロックもあるし
ふわふわ滑り台とかメダルゲームとか、電動の自動車とか。
雑然としてる感じ。
キドキドは知的な玩具がある印象。
どっちもおなじ1500円で遊び放題。

今度はアリオの遊ぶところにもいってみようっと
でもこういう子供が集まる場所は危険なのかなーと後日思った。
[PR]



by panya_poppo | 2013-12-11 00:26 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル