ノア +Plus

クリスマスパーティ

あたしが子供の頃、クリスマスは割と25日だった気がする。
いつのころからか、24日がもてはやされるようになり?
なんか今は25日以前であればいつでもOK!!みたいな感じになっている。
#あたしの中だけ?

というわけで、今年は22日にあたしの両親と弟夫婦と合同で開催。
準備はぜーーーーんぶ、母親に任せてあるので助かった。
今年は忙しくて、チマチマ買出しとかできなかったから。

ソウタはクリスマスをどこまで理解しているのか分からないけど、
開催前からものすっごいおだってた。
久々にくみちゃん(←弟の奥さん)に会えることも嬉しいらしく、
うざいくらいにはしゃぎまくっていた。

にもかかわらず、実物が登場すると
恥ずかしくてあたしにしがみついてるし・・・。
プレゼントをもらったのに、もじもじしてお礼も言えない感じ・・・。
c0139765_16473221.jpg


それでもすぐになじんで、遊んでもらったりしていたし
いくらだったり、イチゴだったり、好きなものを好きなだけたべて
クリスマスパーティってのは楽しいものだ!と思ってくれたかなー。
c0139765_1647413.jpg


パーティの翌朝、リビングに行くと大きな赤い包みが・・・

「・・・。」←無言
c0139765_16474686.jpg


「かーちゃんメロンパンナちゃん食べたい?」←赤い包みはスルーかよっ
c0139765_16475082.jpg


まだ理解しきれていないようなので
赤い包みがあるねー
サンタさんからのプレゼントだねー
あけてみようねー
と誘導して、やっと・・・

バリバリバリバリ!!
c0139765_16475489.jpg


中から出てきたのは、立体駐車場
c0139765_1648080.jpg


知育玩具がいいんじゃないのか
木のおもちゃがいいんじゃないのか
もう決められないから買うのやめる?
などなど悩んだけども
「木の玩具や知育玩具は、
長く遊べたり、感性が磨かれたり?とかで大人が贈りたいものではあるけども
子供が"キャーっ!!♪"ってなるものではなさそうだから、
ソウタの喜ぶものをあげよう」ってことで、
だいぶ前からジャスコに行くたびに、夢中で遊んでいた立体駐車場をあげることに。

嬉しかったみたいで
なんども「かーちゃんこれで一緒にあそぼ!」と誘われます。
あたしが手動でエレベーターを動かそうとすると、
「違うでしょ、こっち(電動の操作レバー)でしょ。ここをこうやって動かすの」と
ご丁寧に指導が入ります。
ジャスコ時代は大抵電池が切れていて、エレベーターの上下は手動でやっていたのに!

それにしてもソウタのクリスマスはすごいな。
サンタさんや祖父母のみならず、おじさんおばさんからもプレゼントをもらえて!
恵まれてるなぁあ
もうこの数日の間にすごいおもちゃが増えた気がするー!!

いっぱいプレゼントも貰って、好きなものを好きなだけ食べられて
「クリスマスってサイコーー!」ってソウタは思ってくれたかなー。
↓イクラを独り占め
c0139765_16473738.jpg


あたしはというと、準備はあれこれ楽しかったんだけども、
途中から完全に酒に飲まれて、記憶もとびとびだし
後片付けも何もせずに寝てしまったらしい←ダンナ談
スミマセンデシタ・・・
[PR]



by panya_poppo | 2013-12-24 16:49 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル