ノア +Plus

【2歳】もしかして問題児??

最近少しずつ保育園での様子を話してくれるようになったソウタ。

 「○くんに玩具貸さなかったの」
 「△くんの近くに行っちゃダメって言われたの。」
 「×くんのブロック壊したの。キックして。」

・・・・え?
なんだか随分と暴れん坊でございますね。
まぁ、まだソウタの報告の信憑性なんてたかが知れてるから聞き流しておこう!
と思っているんだけど、
保育園からの連絡帳も割と・・・

食事の様子
 ふざけていて食べません。
 みんなが食べ終わったのをみてあわてて押し込んでいます。 とか

昼寝の様子
 布団に入っても寝るもんか!と、うつ伏せになって平泳ぎをしています。
 シーツのこすれる音で眠気と戦って抵抗しています。 とか

生活の様子
 理解できてるであろうことや、簡単な注意事項や確認は
 ほとんどスムーズに応じることができません。
 「xxしない!」とか、「なんで?」とか返してきます。 とか

なーんか、良い子とは程遠いな~と思っています。
2歳の反抗期なんだろうか。

もちろん家でも
「お風呂だよー」とか「ご飯だよー」に、素直に「はーい!」と応じることは少ない感じ。
そのうえ語尾には大抵「!」マークがついてるし
走り回って体当たりをしてきたり
気に入らないことがあったらおもちゃを投げて「捨てる!!もう捨てるわ!!!」と叫んだり
荒々しくて騒々しい。
そのくせ部屋に一人にされたらすぐに泣くし、抱っこ抱っこの甘えん坊。
あぁ、なんかこれぞ男子!っていう子に育ちつつあるなーと思っている。

そんなソウタに
「ねぇ、ソウタはいついい子になるのかなぁ?」って聞いたら
「うーんとね、3歳から5歳まで頑張るんだわ!」って言われた(笑)
意味が分かって答えたとは思えないけど、たった2年しかがんばれないのか!と思って
うっかり笑ってしまったわー
[PR]



by panya_poppo | 2014-01-23 00:50 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル