ノア +Plus

キロロ

冬の恒例ボード合宿。
今年もキロロで!
何故なら今年は0歳児がメンバーに加入したから!
c0139765_0533084.jpg


ベビーを連れて遠出は大変だし。
キロロくらいならそれほど移動時間も気にならないし。

今年の宿泊先もピアノ。
(↓部屋が広い)
c0139765_0532698.jpg


9時に着いて、ボードに必要な荷物をロッカーまで移動したんだけど
ロッカーと駐車場ってそんなに距離も離れていないし
ロッカーは200円かかるタイプのやつだから、
途中で開けたいと思うと、また200円入れなきゃならないし、
来年はあたしとソウタの荷物は車に積んでおくことにしようと思う!

ピアノからマウンテンまではバスで移動(10分間隔にある)
10時になったらソウタとベビーを託児所へ。
託児は30分700円。
12時まで預けたので2800円。
張り紙には1歳~となっていた。
おかしいな。去年は0歳もOKだったのに。
ベビーは本来はダメだけど、宿泊客ということで?特別にOKでした。

ベビーは終始とてもいい子にしていたようですが、
ソウタは預けるときから号泣で、引き取った後も
「ソウタえーんて泣いてたの。かーちゃんととーちゃんいないよーって泣いてたの。」と
しつこく言い続けてた(笑)

なので本当は二日目の午前中も預ける予定だったんだけど
「ソウタ、おおきいぴかちゅーのところ(←託児室)に行きたくないの」と終始訴えてくるので
あたしとソウタは、以下のように過ごしてました。
1日目の午後はプールへ
 →貸切状態!ただし窓辺にカメムシがいっぱいいて、ソウタのテンションダダ下がり。
2日目の午前中は雪遊びへ
 →キロロにはキッズ向けのスノーパークがある。ただし利用料1人600円かかる(ソウタはまだ無料)。
c0139765_0541351.jpg

c0139765_054538.jpg

c0139765_05413.jpg


というわけであたしのボード時間は2時間くらいなんですが・・・
もういいわ。
あきらめてるわ。
ああ、今年もまだちゃんとボードで滑れるわ。忘れてないみたい。って確認できればもういいです。

それに楽しみにしてるのはボードだけじゃない!
みんなで過ごすこの時間が楽しい~!

このボード合宿の企画責任者がバイキング好きなので、
大体かならず夕食はバイキング。
去年もピアノで食べたんだけど、なぜか大広間みたいなところで食べることになり
それほどテンションも上がらない内容だったのに、
今年のピアノはちゃんとレストラン的なところで食べることができて
内容も去年より格段にいい!
テンションが上がる!
絶対に来年もこっちにしよう。混むから早めに行こう。
そして朝食も絶対こっちにしよう(←ことしは妥協して大広間に行き、残念な内容だった)

そしてもっと残念だったのは、夕食バイキングのほとんどをソウタが寝て過ごしていたこと…
昼寝してなかったからね、
限界だったんだろうね。
チーズ食べて、オレンジジュース一口飲んで、ウズラの卵の揚げ物食べて
「かーちゃん抱っこ・・・」としがみついたと思ったら、即寝。
本当はベビー用に借りたベビーベッドだったんだけど。。。
c0139765_0533813.jpg


すみませんソウタが寝てます。
本来寝るはずだったベビーはソファーで。
申し訳ない。
c0139765_0534245.jpg


こんな時間にたっぷり寝てしまったもんだから、
夜はあたしらと一緒に遅くまでソウタもベビーも楽しんでました。
c0139765_0535490.jpg

c0139765_053494.jpg


この合宿は、かれこれ20年ほど続いてるらしい(あたしらは6回目)
たぶん10年後には、ソウタやこのベビーたちが主戦力なボード合宿になってるんだろうなぁ。
c0139765_0541741.jpg


今年のキロロは
1泊2食付+リフト券1日で15500円。
あとキロロバリューというお得なチケットがあったので、
託児にしても、昼ごはんや施設利用、お土産購入にしてもそれが使えたのでありがたかった。
来年もあるといいな~♪
[PR]



by panya_poppo | 2014-01-25 00:57 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル