人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

加湿

インフルエンザなどの風邪の予防には
部屋の湿度を50%くらいにするのが理想らしい。

割と無理。
うちは帰宅時は20%を切ってる。
料理をしたりお風呂の湿度を部屋に逃がしたり、洗濯物を干したりしてやっと30%に。
寝室も大体30%ちょっとくらい。

それでも今年はあたしもそうたも風邪知らず。
ソウタは去年はずーっと喉がゼェゼェしてて、
キプレスとテープの薬が手放せない状態だったのに、今年は全然平気!

毎日お風呂に入ってるのもいいのかもなーと思う。
会社はすっごい乾燥しているので、帰宅したときには喉がズキズキしてたりしても
お風呂から上がると
「あれ?さっきまでの不快感はどこに?」というくらいすっきりしてる。

そして加湿の大切さは、肌状態でも実感!!
毎年冬になると、顔の皮膚がごわごわして、おでことか皮がむけてきたりしてたのに
今年は全然平気~♪
たまに寝るときの加湿器をつけ忘れたりすると、翌朝化粧ノリが悪いので
加湿はほんと大事だと思う。



by panya_poppo | 2014-02-10 20:58 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧