ノア +Plus

【2歳】カプセルプラレールの魔力

最近はまってしまったもの。
c0139765_017665.jpg

カプセルプラレール
どちらかというとソウタよりも親が。

シリーズ毎に20種類弱くらいの、当たり外れのあるラインナップ
200円というお手頃価格
子供の手のひらサイズという可愛らしいサイズ

なにが出てくるかわからないというお楽しみ感もはまってしまう要因。
それでもね、あたしはまだ理性あると思う。
たとえガッカリ物が出てきたとしても、1日1個だけって守れる(笑)
でも旦那は、
ガチャガチャ・・・
「やった、ヘンリーだ!!」
「そこにゴードンも見えるんだよなー、うーん・・・」
ガチャガチャ・・・
「わーー!!雪だるまだーー!!(いらねー)」
「もっかい!!」
ガチャガチャ・・・
と言う感じで、典型的にはまっている人に・・・ソウタの恰好の餌食になっている!!(笑)

でもあたし、プラレールよりもカプセルプラレールの方が好きだなー。
プラレールにはない電車や仕掛けや情景部品があるし、
場所も取らないし、
走らせてもうるさくないし、
ソウタが投げつけてもダメージ小さいし、
お出かけの時に持ち歩くにも軽いし、
万が一なくしてきてしまっても200円だし。
ただね・・・レールがないのよ!!
レールがごそっと出てくるシリーズもあるみたいなんだけど、
あたしたちは、キラキラのやつと、雪のやつしかまだ見たことがなくて
どちらもレール率が低い・・・。
全然レールがつながらない。
ネットで買ってやろうと探してるんだけど、公式サイトはいつも売り切れ・・・。

しかしソウタ自身はレールを走らそうと思って無さそう。
今のところ、毎日お風呂に持ち込んでカプセルごと水に浮かべて楽しんでいる。
これもプラレールでは無理な遊び方だわー。

どれくらいのスパンでシリーズが変わるんだろう。
ちょっと次を楽しみにしてたりします。
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-14 00:17 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル