ノア +Plus

【2歳】水ぼうそう

水曜、会社に行くと旦那からLINE
「そうた、水ぼうそうだって。病院連れて行ってくるわ。そのあとどうしよう?」

なんですとーーー!!!
たしかにずーっと保育園に「水ぼうそう流行ってます」って張り紙でてたのよ。
でも暫く無事だったから、このまま乗り切れるだろうと思っていたのに・・・。
水ぼうそうは完治するまで保育園に行けないという
働く親にとって恐ろしい病(涙)

ちなみに保育園の張り紙には
"溶連菌とインフルエンザも流行ってます”ってずっと張り出されてます。
恐ろしい!!(笑)
翌日、偶然保育園の先生に会ったので様子を聞いたけど
ソウタのクラスは一気に3~4人発症したみたい。
まぁ、水ぼうそうは感染力の強いものみたいなので仕方ないか。

あたしが水ぼうそうになったのは小5で、その時小2だった弟にうつされたわけなんだけど
まぁとにかく痒くて!!
5年生の忍耐力でも厳しい。
2年生の弟は掻きすぎて跡が残りまくるという
とにかく痒い病気だったと記憶してたのに、なんかソウタ平気そう。
たまに思い出したように「痒いんだよ」とかいうけど、遊びに夢中。
食欲も普通。
機嫌もよし。
ポツポツの数も、あれーこんなもんだっけ?というくらい。
c0139765_0535938.jpg

c0139765_0541970.jpg


どうやらこれはワクチンのおかげらしい。
流行り始めたころに慌てて打ったんだけど、効果があったみたいでよかった。
小児科の先生には3~4日で治るんじゃないかな?と言われたそうです。

まぁそれでも可哀想だなぁ・・とポツポツを眺めていたのに、
今日さらに痛々しい傷跡が増えた!!

↓首に!!
c0139765_0543821.jpg


これは、紐状ののれんに隠れて遊んでいて、
急発進で飛び出したときに紐が絡んでこんなことに・・・。
危ないし・・・
お風呂の前だから浸みるし・・・
やっちまったときあたしもショックで(←首だったから)強張った表情をしていたけど、
本人も相当やっちまった!!と思ったらしく
ぽかーんと口を開けてこっちみて「ごめんなさい」って言ってた(笑)

その後も、あたしにお湯をかけようとふざけて風呂に落ちかけたり、
棚によじ登ろうとしてデジカメ落としかけたり
なんかいつも以上に落ち着きがない!!!
保育園に行ってないから体力が余ってるのかなぁ・・・

実家に電話して事情を話し、
完治するまで木曜と火曜以外は預かってもらうことになったけど、
今日みたいな落ち着きのなさだったら、なんか心配。
ストーブに体当たりしそう(汗
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-14 00:55 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル