人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【お店】2月の和菓子

三越の菓遊庵が好きで、毎月チェックしてる。
今月はきれいな色の寒天だ!!
ワー!!(←興奮)
寒天大好き!!

なんとしても買わないと!
ということで、休みの日にお菓子を買いだめしに行ってきた♪

まずは金沢のたろうの"もりの音"
【お店】2月の和菓子_c0139765_035868.jpg


以前たろうの羊羹に感動したときにネットで調べて
これも食べたいとおもってたの~♪
なんてきれいなお菓子なの~♪
【お店】2月の和菓子_c0139765_0351415.jpg


こういうお菓子ってなんていうんだろう?
寒天の回りが砂糖でコーティングされたようにかりっとしてる。
まぁコーティングしたわけじゃなくて、表面がかりっとしちゃうくらいに砂糖が含まれてるんだろうけど・・
【お店】2月の和菓子_c0139765_0351766.jpg


砂糖がかりっとして
寒天がほろりとほぐれて
ちゃんと寒天の味がした。
色ごとにうっすら味がついてる。緑は抹茶、茶色は黒糖みたいな感じで。
癒される

で、もう一つ買ってきたのが、ゆうたまというお菓子。
【お店】2月の和菓子_c0139765_0352448.jpg


和な感じのフルーツゼリーって感じ。
【お店】2月の和菓子_c0139765_0353576.jpg


甘くベタベタした感じではないんだけど、なんだろう、たろうの方が好み。
フルーツ感は求めてなかったというか。
だったらあたし、白砂糖でも食べてるのが一番いいんじゃないだろうか(笑)
でも可愛いお菓子だからよし!!
【お店】2月の和菓子_c0139765_0352726.jpg


寒天は好きなんだけど、なんかあの酸っぱい感じの寒天は嫌。
冷やして食べる系ならくずきりの方が好き。
ただ、この季節だと売ってないんだよねぇ。
ネットで30個入りってのを買おうかどうしようか、もう年明け前から迷ってます(笑)



by panya_poppo | 2014-02-21 00:36 | スイーツ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧