ノア +Plus

結膜炎&溶連菌

水曜、なんだか喉に不快感を感じる。
風邪かな?
こういうのは風呂に入ると治るんだよねー!と思っていたんだけど
翌日の朝、声が思うように出ない。
ああー・・・風邪をひいちゃった。
社外レビュー予定で声を出さなきゃならんのに、これは迷惑だな。
横を見ると、目やにで目が開かないって泣いてるソウタが一人。

うーん、休むか!!
あたしもそうたも1日休んで、明日は元気に出勤&登園だー!

翌日あたしは変な声だけどとりあえず声は出せる感じ。よしよし。
ソウタは・・・また目やにで目が開かないって言ってるけど、
今日一日頑張れば休みでしょ!
がんばっていってこーい!!
と、送り出したはずなのに。

会社についてすぐ
「結膜炎で返されました。」と、ダンナから連絡。
えー・・・。

レビューは月曜にしてもらい、資料の準備だけして、2時間で早退。
ダンナからソウタを受け取って、病院へ。

「目が赤いから保育園いけなかったんだよ。」とソウタ。
そうだね、病院にいって目薬貰ってこよ。と話していたのに。
病院について検温すると38.5度。
えー!
いつの間に!
発熱してるので、インフルエンザ、溶連菌、アデノウイルスの検査をされる。
突然鼻やのどに綿棒をつっこまれることになり、痛くて泣いたソウタ。
目薬だけの予定だったのに・・・
痛いことしないはずだったのに・・・と
ソウタは泣きながら文句を呟いてた(笑)

結果、溶連菌でした。
10日間かかさず抗生物質を飲みつづけないと、後遺症が残ったりするらしい。
こわ!
飲物に溶かしてとかだと全量がきっちり飲めないからやだなーという感じだったけど、
最近ソウタは粉の薬なら、口に直接ザーッと入れて、水とかで飲めるようになってたの(突然)
良かったわ~。

舌やのどが痛くて食欲が落ちるとか書いてあったけど、
モリモリ食べてるし、割と元気そう。
解熱後は保育園に行けるとのことで、月曜から保育園も行けそう。

しかし登園許可証が必要なので、月曜は朝一で病院。それから会社だな。
てことで、レビュー時間をずらして貰った。
仕事しながら子育てする母親も大変だけど、
そういう母親と一緒に仕事しなきゃならん人たちも大変だよなー。と思う。
子供の体調に、あたしだけじゃなくて関係ない人も振り回されてしまうわ。

てかもしかして、
あたしが喉痛いのも溶連菌うつったのかしら・・・?

↓あたしがお菓子の写真撮ってるのをみて、ソウタのもとってくれとアピール
c0139765_13582282.jpg

コストコのカシュークラスター。美味しいです。
[PR]



by panya_poppo | 2014-03-15 13:58 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル