ノア +Plus

【2歳】笑ってしまった一言(追記)

■おっぱいの行方
隙あらば乳を触ろうとしてくるので、仕返しに触り返すあたし。
ソウタ「やーめーてーー!!(笑)」←くすぐったい
ソウタ「ソウタのおっぱいないの!」
あたし「どこいったんだ!」
ソウタ「オニに取られちゃったのさ」
あたし「返してくれるかな?」(←こぶとり爺さんを思い浮かべて)
ソウタ「返してくれないわ!」
あたし「返してくれないのか・・・」
ソウタ「だって"物置"にあるんだもん!」

■ソウタの料理
最近、料理にはまっているソウタ。
お風呂でも料理ごっこを繰り広げる。
洗面器にお湯を入れてー
石鹸を入れてー
混ぜてー
ソウタ「スープできたーー!!!」
あたし「何スープ?石鹸スープ?」
ソウタ「うん、石鹸とねー、アンパンマンとね、メロンパンナとね
おにぎりと、チョコレートと、イチゴと・・・」
あたし「ずいぶんイロイロ入ってるんだね」
ソウタ「あとね、バイキンマンと・・・タケノコ!!」
なんとも恐ろしい料理が出来上がっている・・・(笑)

■ お金
日々の生活で、
 お金で物が買えること
 働くとお金がもらえること
というのはおおむね理解しているらしい。

「飛行機にのって東京に行きたい」と言われたので、
飛行機に乗るにはお金がいっぱい必要だから無理!と言ったら

「じゃあソウタとかーちゃんで飛行機乗ろう?
とうちゃんは会社に行ってね。お金貰って来て。」と言ってました(笑)

■ 火事だー!!
保育園で友達が2人先生の膝に座っていたらしい。
”ソウタも座りたい~!"と言ったけど、順番にねと言われたソウタは、
"やだー!"と言いながらも考えたらしく、友達に向かって
"火事だー!!逃げろ~!!"と叫び、二人がわーっと逃げたとこでまんまと膝をゲットしたらしい(笑)

なんかまだあった気がするんだけど、思い出せない。
思い出したら追記しよう~

2歳の冬が終わっていく。
c0139765_2117444.jpg


今週が終われば進級だ。
そして3歳になるんだなぁ。
c0139765_21172710.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-03-24 21:18 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

くつろぐ
at 2017-10-23 01:20
おばけだぞー
at 2017-10-23 01:18
念願のノルベサ
at 2017-10-13 01:01
両口屋是清 ささらがた
at 2017-10-10 00:31
妥協
at 2017-10-09 00:51

検索

ファン

ブログジャンル