「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【2歳】卒乳?

ソウタさん。
現在2歳10ヶ月。
ついに卒乳か???というお話。

3月12日(水)
喉がイガイガする。風邪ひいた。
ダルイので気軽な気持ちでイジワルした。
「かーちゃん、風邪ひいたから今日はおっぱいあげないわ~。」

普段だったら「ヤダー!飲むー!」って感じで泣いたりするのに、
風邪と言うキーワードに反応して諦めてくれたのか、
ソウタも気軽な感じで、「薬飲んで治して、明日は頂戴ね。」みたいな対応。

「うんうん、ありがと。おやすみー!!」

ところが翌日、二人とも風邪が悪化。
あたしも自然治癒力をあきらめて、風邪薬を飲みだした。
それにかこつけてこの日も、薬飲んでるから駄目だわーと断ってみた。

そんな感じでズルズルと断りだし
そのうち、もうやめれば?と切り出し
4月になったらお兄ちゃんクラスになるしさ!とか言ってみたりして、
12日から今日まで、乳なしでの入眠を続けている。

でもさすがソウタだ。
「おっぱいやめないよ!」とまだ言ってるし、実際隙あらば飲もうとしてくる。
ただ何が何でも寄越せ!!というわけではなくて
飲みたいなーと頬を寄せ、スリスリ・・・でもやめとくか。と言う感じで
本人の自発的な葛藤もあるみたいだ。

前に数日おっぱいをあげなかったときは、乳が張ってあたしが辛かったけども、
今回は全然張らない。辛くない。
だからこんな攻防を続けられてるってのもある。
あまりに張らないから、朝方とか勝手に飲んでるんじゃないかと疑ってるけど(笑)

まぁもうすぐ3歳だし、
ソウタの様子的にも、あたしの身体的にも辞めるにはいい時期っぽいので、
このままやめてしまおうと思っているが・・・完全に諦めるには時間が掛かりそう??
[PR]



by panya_poppo | 2014-04-02 23:49 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル