ノア +Plus

【2歳】五月人形

もうすぐ3歳のソウタ。
自分の兜を手に入れました。

ソウタが欲しがったら買おうかな~とのんびりしていたら、
「増税前に買ってあげる」と、ありがたいことにダンナの両親から援助を頂いたので、
初めてじっくりと見に行った。

いざ見ると、
いぶし銀っぽいのがカッコいいな!とか
ネコがいるからケース入りがいいんじゃないかとか
でもソウタに触らせてあげたい気もするしとか
後ろの屏風がラメとか、ひょうきんな龍とかはヤダとか
兜のツノ?みたいなところに模様が彫ってあるやつがカッコいい!とか
色々な思いが交錯して決めらんない!!

1日では決められず、翌日もう一度見に行った。

そして買ってきたのはコチラ
c0139765_23533396.jpg


いぶし銀でもないし、ツノに模様はほってないし
後ろの屏風は龍じゃなくてトラになってるし
わぁわぁ言ってたのとはかすりもしないんだけど、なんか見た時にしっくりきたんだよね。

c0139765_23534044.jpg


金だけど暑苦しくない温か味みたいなものを感じて。
屏風のおかげなのかな?
写真じゃ伝わらないけど、シャンパンゴールドっぽいキラキラです。
c0139765_23533677.jpg


家においてみて、その大きさと色合いと存在感と。
うんうん!!いいねいいね!!という感じです。

兜は立春の頃から、GW明けくらいまで飾っておいていいものらしい。
ソウタも嬉しそうに刀をいじったりしてるし。
ありがとうございました!!
できれば飾っている間に見て頂きたいとも思うので、泊りに来てください。
[PR]



by panya_poppo | 2014-04-02 23:54 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル