ノア +Plus

【2歳】そうたの仕事

もうすぐ3歳かぁ・・・
3歳の割に、生活が身についてないソウタ。

3歳ってこんなもん?
それともソウタがだらしないの??

とりあえず生活習慣の向上と、「早くしなさい!」削減のためにソウタの仕事を定めた。
c0139765_053421.jpg


ソウタの仕事は3つ
・ごはんをたべること
・お風呂上りに速やかに服を着ること
・人の話を聞くこと

その仕事をこなすとシールが1枚もらえて、10枚ためるとガチャガチャ1回できる仕組み。
c0139765_051920.jpg


評価基準はあいまいで
「ごはんを食べる」と言っても
 自分で全部食べないとダメ!っていう時もあるし
 手伝ってもらったとしてもOKってときもある。
それはご飯の内容(難易度?)だったり、ソウタの体調だったりを見て適当に。
食べるのを拒否るとか、ふざけてばかりで食べないときはシールなし!

ノロノロと食べているときに
「ちゃんと食べたらシール貰える?」と、シールの存在を思い出して
ぱぱーっと食べてくれたりするようになったから、ちょっと効果ありだ。

着替えはまだ一人では無理。
脱ぐのは上下とも可能だけど、上を着るのができない。
かぶって手を出すってのが難しいらしい。

だんだんあたしのほうが飽きてきて、
シールあげるの忘れること増えてきてるから、気を付けねば!
[PR]



by panya_poppo | 2014-04-24 00:05 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル