ノア +Plus

仲の悪いうちの猫

うちの猫たちは仲が悪い。
お互いの毛づくろいもしないし、
寄り添って寝ている姿なんて1度も見たことがない。

日常生活でも、仲悪そう~と思う瞬間が何度もある。

その1
「一緒には甘えに来ない」
ノアもアリスもあたしに甘えたくて、ソウタが離れるのを狙っているんだけど、
あたしがダイニングの椅子に座った時はアリスがすかさず膝によじ登り
ソファに座った時はノアがすかさずあたしによじ登る。
絶対2匹同時には来ない。
c0139765_13283930.jpg


その2
「一緒に寝ない」
あたしが寝室に移動するとき、アリスが一目散に追いかけてくる。
そして布団でべったり張り付いてくる。
その時ノアはリビングで、「うにゃあおおお!!!」と叫んでる。

基本的にノアはベッドで寝ないんだけど、たまにベッド派になる時期がある。
そういう時期が始まると、あたしが寝室に移動してもアリスがついてこなくなる。
不思議。
あんなに毎日猛ダッシュで追いかけてきてたのに。。。
c0139765_13284667.jpg


その3
「基本的に一緒にいない」
大体別の部屋にいる。
たまにリビングで一緒にいても、かなり距離もあるし、お互いに関与しない。

仕事から帰って家の中を歩いていると、床が一部だけあったまってて
アリスここに寝てたんだな(笑)と思う場所が、
通路のど真ん中だったりする。豪快だなぁ・・・。
c0139765_1328504.jpg


ノアは逆にあたしが帰宅しても迎えに来てくれないので、
所在確認に家の中を歩き回るんだけど、見つけられないことも多い。
オムツケースの中に潜んでいたり、
食器棚に潜んでいたり、
おもちゃ箱に入ってたり、
あたしの服の陰に潜んでいたり
そこにいたのか!そんなとこ隙間あったのか!!という場所にいるので
ある意味ほんとネコらしいネコだと思う。
c0139765_1328436.jpg


2匹はどんな気持ちで一緒に生活してるんだろうなあ。
c0139765_13285737.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-05-01 13:30 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル