ノア +Plus

【3歳】遠足の弁当

春の遠足があったので弁当をもたせた。
今年は新幹線の弁当箱だ!
c0139765_21122432.jpg

中身は、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマト、枝豆、黒豆、たこ焼き、ウインナ、ポテトフライ、チーズ。
既製品オンリーで手作りのものはありません(笑)
ソウタの好きなものを詰め込んだらそうなったのよね~♪

これのほかに小さい小さいおにぎりを2個と
フルーツ盛り合わせ(ブドウ、パイン、ミカン、キウイ、イチゴ)を持って行ったけど
ちゃんと全部食べて帰ってきた。
えらい!
で、一番おいしかったのは何?と聞くと、「チーズ!」って言ってました。


最近の朝ごはん
c0139765_21124854.jpg

いろんなものをちょっとずつ食べようブーム中なので(←あたしが)
ままごとみたいな朝ごはんになってる。
これであたしとソウタの二人分くらいなイメージ。

パン、肉もの(この日はなかったけど)、野菜(キュウリとかトマト)、果物、
ヨーグルト、チーズ、お楽しみ(この日はチョコワ、ポテチとかナッツの日もある)で構成。


ある日の夜ご飯
c0139765_21132256.jpg

これはーー・・なんだろう?
大根とキュウリのツナ和えかなぁ?、あとメンチカツ(惣菜)
そして新幹線ご飯(この型を使うと、白米でもペロリ)

夜ご飯をイヤイヤ、ダラダラ食べられるとイライラするので、
できるだけシンプルにコンパクトになるように意識してる。
でもあたし的には、夜が一番ボリューミーという歴史が長かっただけあって
なんかつい増えてしまいがちだ。

夜はだいたいデザートがつく。
アイスとかゼリーとか。
でも最近はソウタの中で アイスとかゼリー<お菓子 になってるので、
デザートがグミとかだったりもする。

嫌いなものは
ピーマン、ネギ、ニラ、ナス、アスパラ

アスパラなんて食べられると思うけど
無理に美味しいから食べな!と食べさせると、ますますやっぱおいしくなかった!となりそうなので
食べたい時期が来るまで放置。
たぶん焼肉好きだから、そのうちうっかり食べるだろう。
[PR]



by panya_poppo | 2014-06-10 21:15 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル