ノア +Plus

エコロジーパーク

子供情報誌によく載ってるから気になってた。
音更のエコロジーパーク。
天気のいい日に行ってきた!

そんなに時間もなかったので目的を絞る。
狙うのはふわふわドームと、霧と水の遊び場。

まずはふわふわドーム。
ちゃんと幼児用と児童用に分かれてる。
c0139765_20402749.jpg


幼児と児童では身体能力がずいぶん違うから、別々なのはありがたい。
でもソウタは興味が自制心を上回ってしまうので、児童用に入り込んじゃって制止が大変だった。
あと滝野と違って、児童用に大人が付き添うとアナウンスで怒られる。
なので何度か「大きい山にいっちゃダメーー!!」と叫びました。
一応理解したのか限られた範囲でチマチマと遊んでくれたわ。
c0139765_2041398.jpg


一番大きな山は大人時間というのがあって、子供は立ち入り禁止になってた。
大人たちがきゃっきゃと楽しそうだった(笑)

幼児用の立て看板に「靴をぬいで遊びましょう」てのと、
「靴を履いたまま遊びましょう」ってのが書いてあって、どっちさーー!と思ったら
天気のいい日は山が暑くなってやけどしたりするので、靴着用。
そうでもない日は脱ぎましょうってことらしいんだけど、
たぶん幼児は手も膝も使って転がりまくるので、靴を履かせたところで危険だろうな。
すごーーい天気のいい日は、ソウタはまだふわふわドームはだめだと思った。

汗だくになったところで霧と水の遊び場へ。
何分毎なのかわからないけど、すり鉢状の中心部分から霧が噴出!
c0139765_20413250.jpg

結構な勢いで出てくるので、霧の中にいると割としっとりしちゃう。

最初は怖がってたそうたも父ちゃんに連れられて、キャーキャーはしゃいでた。
c0139765_20415515.jpg


ソウタもやっとこういう公園を楽しめる年頃になってきたか~。
あたしの住む清田区には水で遊べる公園ってないんだよな。
あたし的には大通り公園が連れて行きやすくてお気に入り。
遊んだ後にとうきびだとか、デパ地下でソフトクリームとか食べられるしね。
この夏も1回くらいは行きたいなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2014-07-23 20:43 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル