人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

東京に遊びに行く

東京に遊びに行ってきた。
あたし一人で!!
ソウタは留守番!
だって飛行機代がかかるんだもーん♪

とはいえ、普段のちょっとした留守番でも嫌がるソウタ。
あたしの東京行に納得してくれるのかなー?と心配していたけど
次の週末はソウタと父ちゃんは留守番。
あたしは東京に遊びに行く。
留守番の間に花火とプラネタリウムと夜の噴水連れて行ってくれるって!!
という餌をちらつかせると、意外とあっさり「いってらっしゃーい」となった(笑)

というわけで心置きなく一人関東。
やっぱがソウタがいないっていうのは、楽ちんだなぁ。
エアドゥの搭乗口がやけに遠くても、気にならないもんなぁ。
突然飛行機が大幅に遅れても、それほどしんどくないもんなぁ。
歩く時も自分のことだけ気にして歩けばいいし、
ご飯も邪魔されることなく食べられるし、
お風呂も優雅に入れるし、
行列にも挑戦できる!!

挑戦してきました。行列に。
雪うさぎというかき氷屋さん。
しぃが1時頃から先に並び始めてくれてたにも関わらず、店に入れたのは4時過ぎ!!
炎天下の中、かき氷に3時間(笑)
食べ物目当てにここまで並んだのは人生初かもしれない!

イチゴフロマージュ
東京に遊びに行く_c0139765_244188.jpg

白玉ぜんざい
東京に遊びに行く_c0139765_25437.jpg

マンゴー・・・なんだっけ?ココナッツの味がした。
東京に遊びに行く_c0139765_252076.jpg


山盛りなんだけど、ふわふわなので意外と食べられる。
最後はどんどん溶けて行って、なぜか牛乳のようになってた。
普通の氷じゃないのかなぁ?
それともふわふわ氷とコンデンスミルク的なものが混ざると牛乳になるの??

美味しかった。
並ばなくていいなら、今度は抹茶デラックスが食べたい。
いや、今度はかき氷じゃなくて都路里のパフェが食べたいかも。

翌日も開店直後から30分ほど?並んで、品川のサラベスというところで
エッグベネディクトをいただいた。
可愛い(笑)
東京に遊びに行く_c0139765_255488.jpg

パンケーキと
東京に遊びに行く_c0139765_26946.jpg

フレンチトーストも
東京に遊びに行く_c0139765_262723.jpg

個人的にはフレンチトーストが一番美味しかった~♪

あたしを泊めてくれたみやんちは、品川にある高層マンションで
エントランスに入るだけでも優雅な気持ちになれる。
こんなところに毎日帰宅するってすごいな~
窓からは品川の線路が見下ろせて、新幹線やさまざまな電車が見られる。
ソウタがみたら喜ぶだろうなーと思った。
夜には大都会の夜景が・・。いやーーーほんと優雅だなー。
あたしの日常とはかけ離れた、素敵な生活に癒されました。
空港に迎えに来てくれたせいで、白バイに捕まってしまったりもしたのにー・・・
至れり尽くせりのおもてなしありがとう!!
今度はぜひ札幌に遊びにきて>みや

今回の旅行のメインイベントは、ドイツからきたナオミに会うこと!
なんだけどー
ナオミの子供たちは年子で、ソウタよりも上を行くママっ子で
ほんの数分もナオミを開放してくれないかんじだったので、
ゆーっくり話すという時間はほんの少しだったのが残念。
1~2年に1回しか会えないからねぇ、ゆっくりしゃべりたかったわ。
次に来るときには少し大きくなって、実家に預けてこれるかな??
いやまてよ、そんときにはあたしが子連れなのか・・・?
そうなると今度はあたしがゆっくりできなさそう(笑)

またいつか昔みたいに、
総勢9名の旅行に行きたいもんだね。



by panya_poppo | 2014-08-02 02:09 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧