人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【妊娠中期】来たぞ、体重増加

安定期に入ると同時くらいに、すーっとつわりがひいて行った。
体調も良くなって
体力も戻ってきて
充実した一日を快適に過ごせるようになった。

で、もちろん戻ってきたわけだ。食欲も。

つわり中はあんなに食べたくなかった夕食も、
魅力を感じなかった食後の間食も、今はすっかり魅力的。
チョコレートなんて全然食べたくなかったのに、止まりません。ヤバい。

5か月に入るちょっと前までほとんど増加しなかった体重が、
この1か月で3.5キロ増・・・
今が妊娠6か月ということを考えたら、3.5キロなんて超優秀だけども
増えたのに要した時間が1か月ちょいっていうのが・・・
えーっとあと少なくとも3か月は妊婦なわけで・・・・と心配。
なんせ前回15キロ増えてるからね。
自分じゃ食べ過ぎてるつもりないのに、すごい吸収率(←だと思ってる)で増えていくからね。
今から出産後のダイエットの心配してる(笑)

体重以外はなんの気がかりもなく妊娠継続中。
身体が丈夫ってのはほんとありがたい資産だわ。



by panya_poppo | 2014-08-25 20:31 | 妊婦ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧