ノア +Plus

支笏湖へドライブ

「ソウタを遊覧船に乗せたいなー」と思った。
なんでだったかは忘れたけど。
どこか近場で乗れるところはないかと検索したら、支笏湖にあった。
家から高速使って1時間くらい。レッツゴー!
c0139765_2313837.jpg


支笏湖といえばソウタが生まれる前に、旦那と二人で氷涛祭り?にきたよなー。
その前には会社のメンバーで温泉にも来た。
いずれもすっごく寂れた印象だったので、そのつもりで行ってみたら、以外ににぎわってた!!
お店もこんなにあったっけ?という感じ。

湖周辺の道も整備されててきれい。

橋を渡ったり
c0139765_23134792.jpg

c0139765_2314318.jpg


父ちゃんと戯れたり
c0139765_23142141.jpg


景色も眺めたり
c0139765_23145247.jpg

c0139765_23151048.jpg


天気も良かったもんだから、気持ちいい~♪
c0139765_23153952.jpg


湖や川に石を投げ込みたくなるのは、人間の本能だな(笑)
c0139765_231636.jpg

ソウタも必死に投げ込んだ。
あたしも負けじと投げといた。←思ったより飛距離が伸びず老化を実感。

遊覧船に乗るつもりで来たのに、ソウタが食いついたのはスワンボート。
c0139765_2316262.jpg


いやいやいやいや、ビビりの君には無理でしょう。
めっちゃ水近いよ??
でも遊覧船じゃなくてこっちがいいとがんばってる。
30分2000円。
うーん。
いざ乗ろうと近くに行ったら「やっぱやめる」って言いそう・・・。
まぁいざとなったら抱っこでなだめて1周するくらいできるかなーと覚悟を決める。

と思ったら、全然ノリノリで乗り込んだ。
真ん中に陣取ってハンドルを回す。
c0139765_23173100.jpg

途中抱っこして水をのぞかせたりしたけど、ビビってる様子なし。
揺れても全然平気そう。
成長したのか
落ちたらやばいってことに気付いてないのか楽しそう。
予想外に30分間堪能できたわ。

全然下調べとかしていかなかったもんだから、美味しいものを食べ逃した。
鶴雅の水の謌があったのに、あきらめた。

美味しそうなハンバーガー屋があったので、ランチはそこでと思ったら
45分待ちと言われてあきらめた。
c0139765_2317373.jpg


そして、なんだか人気のあげぱん屋さんもあったらしい。
c0139765_23175617.jpg

次回こそは計画立てて、リベンジしたいと思います。
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-06 23:18 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル