ノア +Plus

果物狩りへ

いつものバスケつながりメンバーで、余市に果物狩りに行ってきた。
秋の果物狩りって初めて~。

山本観光果樹園ってとこに行ってきました♪
お持ち帰りなしの食べ放題コース1100円にした(クーポン割引で990円に)
お持ち帰りなしといっても、一応持って帰りたい場合は
100g 65円?だかで持って帰ることもできるけど割高かも。
林檎1個で200円弱になったから、スーパーで買ったほうが安い。

この日も天気がすごく良くて、日差しがまぶしい。
目が開けらんない~といってサングラスかけてたら、ソウタも真似して(笑)
最近、ピースも上手になってきたけど
なんで顔の前に持ってくるんだろ?時代か?
c0139765_20552494.jpg


ちなみにソウタが撮ってくれた1枚。
c0139765_205549100.jpg

意外に枠の中に収まってた。偶然か?

まずはブドウ狩り。
種があるブドウです(当たり前)
c0139765_20561023.jpg

最近、贅沢にも種無しばっかり食べてたから、種の存在に最初は四苦八苦。
そのうち「丸のみでいいんじゃないか?かじると酸っぱいし」という結論に。
ソウタもおそらく丸呑みなかんじで、パクパク食べてた。
c0139765_20562249.jpg

抱っこなしでも届くところに垂れ下がってるブドウを見つけて食べてた。
自分で採るのが楽しいんだよね。果物狩りは。
c0139765_20563571.jpg


次は梨。
c0139765_20565589.jpg

汁だくで美味しかったーーー。
c0139765_20571964.jpg

もう、てがべっとべとになる。
んで、それにつられてあぶみたいなのが寄ってきちゃう。
ナイフは貸してもらえるからいんだけど、
来年いくときは濡れタオルをビニール袋にいれて持って行ったほうがいい。
ウエットティッシュごときじゃべたべたは取れなかった。

あとプルーン。
c0139765_20574434.jpg

これは食べられなかった。
まだ固くて渋い。
聞いたところによると、家に持って帰って追熟させて、柔らかくしてから食べるものらしいね。

で、リンゴ。
c0139765_205872.jpg

結構もうお腹いっぱい。
でも食べてた。
c0139765_20583394.jpg

フルーツで口の中がさわやかになりすぎて、塩気がほしい状態。
昼ごはんはキノコ王国へ。

ここではホタテを釣りました。
c0139765_20585687.jpg

ホタテ1枚300円
ホタテ釣り3分500円。
2枚釣れば元が取れる!がんばれソウタ!(といっても父ちゃん)
結局3枚釣れた。割としょっぱかったけど、ソウタはうまそうに食べてた。
c0139765_20591699.jpg

あとキノコ天ぷら。
c0139765_20593591.jpg

美味しかったけど、油がすごかったなぁ。
写真撮り忘れたけど、キノコチーズフランクが美味しかった。

食べ終わったら、横にある遊具で散々遊ぶ。
でも割と難易度の高い遊具で、3歳児は完全に付き添いが必要な感じ。
c0139765_210013.jpg

で、帰り道に燻製屋さん→美薗パーラーでアイス→あまとうでお土産 と
完全に食い倒れツアーになってた。
あたしら家族は途中で帰ったけど、最後にプリン大福を買いにいったらしく絶品だったそうです。
次回の宿題で!
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-15 20:35 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル