ノア +Plus

ハイジ牧場

なんだか無性にウサギが触りたい!と思ってたのに
円山動物園のウサギは触れなかったので、ハイジ牧場に行ってみた。

あたしがすごーーーく小さいころに来たことあるらしいけど、
記憶にないのでほとんど初体験。
思っていたよりも寂れていた。
園内は舗装もされてないので歩きにくい。
雨上がりとかに行くなら、子供は長靴必須かも。

わー・・古い~。とテンション下がり気味のあたしでしたが
ソウタはすげー楽しそう。

ヤギとか鶏にシロツメクサをあげて大喜び。
c0139765_231242.jpg

c0139765_2314616.jpg


柵の中にいるものの、動物たちも人馴れしてて寄ってくる~!
c0139765_2325261.jpg


で、ヤギは柵の中で触れ合えるコーナーもある。
c0139765_2331826.jpg


さすが2匹の猫たちで慣れたもんだ。
c0139765_2334982.jpg

草をあげたり、栗をあげたり、そんでもってそのうち追い回されたりしても
それほどビビることなくヤギたちと触れ合ってた。
c0139765_234711.jpg


お目当てのウサギと触れ合えるコーナーも奥のほうにあったんだけど、
悪がきたちに追い回されてすっかりビビってしまったウサギたちは
なかなか触らせてくれなかった。
悪がきたちがいなくなって、やっと落ち着いたのかフカフカに手をうずめることができたわ~。

何度も「ウサギを追いかけないであげてね」と言ってたけど
あーだこーだ言い訳してまったく聞く耳持たない悪がきたち。
ほんとねー、どこの子だか知らないけどねー、腹立つわぁ。
こういう子にはやんわり言ってもダメなのかね。
自覚させるためにも、ガッツリ言うべきなのかなー。

帰りはマオイの丘でランチを食べて、野菜を買い出し。
マオイの丘は初めて来たけど、ほんっと野菜が安い!!
この時期でこれなら、夏の最盛期とか楽しそう(笑)
11月上旬に収穫祭?みたいなのをやるらしく、ちょっと気になっている。

9月の北海道は気持ちいい。
日が落ちると寒いけど、日が出てる時間は気持ちいいわ。
これが10月になると急に寒くなるんです。
c0139765_2345582.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-09-27 22:41 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08
焼肉三昧
at 2017-07-02 06:45
【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02

検索

ファン

ブログジャンル