ノア +Plus

旭山より円山

これ以上寒くなると腰が重くなるよね
その前に旭山動物園に行こうか!と大人たちは画策しましたが
「滑り台のある動物園がいいのーー!!」とぐずられて円山へ。
#この週のソウタは疲れていたらしく、些細なことでぐずりまくり

まぁたしかに目新しいところにいって満足するのは大人だけだよね。
ソウタ的には近場の動物園で遊んだほうが楽しんだろうなー。
移動の間は車の中を自由にチョロチョロできて、お菓子も食べまくり!みたいなのだったら
まだ移動も楽しいのかもしれないけど、
チャイルドシートに縛りつけられての移動なんて、苦痛なだけだよな。
あたしもドライブ嫌いだった。←酔うから

ちょうどこのとき10時~10時半の間でレッサーパンダの赤ちゃんが公開されてたんだけど
ついたのがちょっと遅くて見逃した。残念!
でも大人レッサーパンダも安定のかわいらしさなのでOK!

その間ソウタは目的の滑り台へ。
満足気なこの顔。
c0139765_20175884.jpg


c0139765_2018114.jpg
・・・丸いな。
デブってるな。
確実に甘いもんの食べすぎだな。

逆に一時期より旦那がすっきりした気がする。
c0139765_20191882.jpg

割と頻繁に丸顔になってモッチャリしてたけど、今はすっきり。
夜のビールを控えるようになったから?
夜中のお菓子をやめたから?
本人は暴飲暴食の機会が減ったから!と言っている。
確かに昔より暴飲は減ったけどー、暴食は定期的にしているような・・・。
あ、出張生活か!
出張中に暴飲暴食してると言ってたような・・・。
2重生活は家計にも悪いけど、体型的にも悪影響なのね・・・。

遊具で一通り遊んだあとは、動物たちをちら見。
ほんとちら見。
全部みて回るなんてしたことないくらいの(笑)
トラとレッサーパンダだけは毎回必ず見てる気がする。
c0139765_20195783.jpg

肉球可愛いぜぇ

この日は珍しく、売店のソフトクリームが食べたいんだと駄々をこねたため購入
c0139765_20202520.jpg

円山動物園のあとはマルヤマクラスの
レディローマでジェラート食べて
ポルトルージュで量り売りクッキー買って帰るのが定番だったのに
たしかレディローマは移転しちゃったんだよなぁ・・・。残念。
[PR]



by panya_poppo | 2014-10-05 19:58 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル