人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【妊娠後期】不眠が始まる

最近、寝つきが悪くなった。
疲れてるのに・・・眠れない!!
そして夜中は必ず、1~2回トイレに目覚める。

前回もそんな時期があったんだよな。
そしてそのとき調べたら、赤ちゃんが生まれたら頻繁に寝たり起きたりの生活になるから
それに慣らすために身体が準備を始めるんだ的な説を読んだ。
でもまだ2か月も先だから、準備には早いんだけどなぁ。

あとこれも関係あるのかわからないけど
バイオレンスな夢を見るようになった。
昨日は津波に追われる夢を見たわ。もちろん逃れたけど。
前回は産後にとてもバイオレンスだった。
知らない男に赤ちゃんをつぶされそうになって、返り討ちにしたり。
なんとなく子供を守らねば~という本能がそうさせるのかなー?と思った。

あとむくみが始まりだした。
指輪がきつく感じて、寝起きに手のこわばりを感じる。
氷が食べたくなってきてる。
鉄分不足かな?
今週はアサリごはんだー!



by panya_poppo | 2014-10-27 21:09 | 妊婦ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧