ノア +Plus

【3歳】初スキー

もし、あたしが妊娠していなかったら、
この冬からスキーをやらせたいと思ってた。遊びで。
でもソウタはビビりだから「やんないよ」っていうと思ってた。
父ちゃんが一緒にやろうって言っても「ヤダ」て返されるだろう。
あたしがやって見せたらつられてついてくるんだろうけど、
産後しばらくはアクティブ行動は控えたいなぁ・・・とおもっていたら、
意外にも「やりたい!」との返事。

あらまぁびっくり。
気が変わらないうちに購入。
そして翌日さっそくデビュー!
c0139765_1332361.jpg


残念なことに雨が降った後だったから、路面がアイスバーンでガタガタで
滑りづらいうえに転ぶと超痛い!という状況だったから
好きにやらせてあげることはできなかったけど楽しそうだった。
c0139765_1335391.jpg

長時間夢中になって遊ぶとかはまだ無理だけど、
見慣れないストックを持つことや、とーちゃんに寄りかかって滑ることが楽しいみたいで
転んでも何しても満面の笑みだった。
そりデビューした時とは全然違うわ(笑)
c0139765_1341587.jpg


今日から北海道は数年に一度の大荒れと言われる低気圧が来てて
一気に雪が積もるだろうから、次の週末はフカフカな雪の中、
防寒ばっちりにしていっぱい遊んでもらうといいい。
父ちゃんも"お付き合い"という服装じゃなくて、
ばっちりボードのウエア着て、遊び倒してくるといいよ。
一緒に雪の中に座り込んだり、黙々と雪玉をいっぱい作ってみたり
「自分が寒い」という都合で動け動け!と子供を操作するんじゃなくて、
自分が子供だった時のことを思い出して、雪の中でのんびり遊んできてほしい。

ちなみにあたしは子供のころ
雪で家を作るのが大好きだった。
周りには空き地がいっぱいだったから、場所はいっぱいあったので
「ここはお風呂!」と言って、穴を掘ったり
雪を積み上げて椅子を作ったり、
四角く踏み鳴らしてベッドを仕立てたりと、延々と遊んでた。
寒いって記憶はないなぁ。
きっと雪がしみ込んでべちゃべちゃだったんだろうになぁ(←昔の防寒ウエアなんてねぇ)

うちの父親も器用な人なので、
庭にでーっかいかまくらを作ってくれたり(←ちゃんと水も撒いて固める)
ベランダの下に「猫小屋」と称して、木枠とプラ板を組み合わせて小屋みたいにして
下にはわらを敷いてくれたりしてたので、遊んでて寒くなったらそこに避難したりしてた。
あたしは・・・そこまではソウタにやってやれそうにないですが(笑)
滑り台と小さい雪だるまくらいは作ってあげよう。
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-16 13:04 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル