ノア +Plus

【出産記録】産後1日目

■06:00
点滴3500mlいれて、2500mlが排出されたらしい。。
ん?残り1000mlどこいったんだ?
あ~あたしの身体の中かぁ!
どおりでこの足っ。パンパンです。
c0139765_20522867.jpg

あと500+抗生剤いれたらいったん点滴終了で、その後部屋に移動するとのこと。

ガスが出た。割りと早い段階で出るのねー。
前回はいつだったのか記録も記憶もないわ。
ベッドを起こしてもらうと多少頭がふわーっとした。

お腹がぺっこぺこですが、そんなに胃は痛くない。
何か食べたいのに、朝食はあったかいお茶のみ・・・。
せめて甘いものが飲みたい(涙)

■10:40
点滴終了。
清拭と着替えを済ませて、車椅子で部屋まで移動。
立ち上がると若干気持ち悪い感じがするけど、前回よりも全然動ける。
ジュースのんでもいいか聞いてみたら、
炭酸とかの刺激物じゃなければオーケーとのこと。
カルピスウォーターうまい~♪
胃を刺激しないようにちょっとずつのむ。

■12:00
お待ちかねの昼食!
3分粥だったけど、おかずがあれこれついててお腹は満たされた。

■13:00
自力でトイレに行ってみる。
支え無しで歩けちゃう。
前回は点滴のコロコロにつかまりながら、そーっとそーっと移動してたのに。
散歩とかも出来ちゃうくらいの余裕。
でも今日はまだ母子別室。
赤ちゃんはたまに連れてきてくれる。
c0139765_20562018.jpg


■15:00
今日はおやつは出てこなかった。食事制限中だからか。

■16:00
痛み止めの薬がなくなってしまったので、背中の管を抜く。
30分くらいたったころから、急に痛みが!
傷を中心にそこからぶわぁーっと熱くなってきて痛い!
さっきまでの余裕はどこに?
汗がにじむ。
カロナールという粉薬をもらって飲んだ。
効き目が出るのに30分と言われたけど、30分たっても痛みが消えない。
スゲー痛い。
息するのも辛い。
そうだよね、まだ手術翌日なんだもの。
これが本来の痛みなんだろう。
さっきまで刺さってた痛み止めは魔法みたいだったなぁ・・・。
魔法の薬 ↓
c0139765_20573940.jpg

■20:45
カロナールが全然効かないので座薬を入れてもらった。
カロナールは授乳中でも飲めちゃう弱い?痛みどめっぽい。
座薬は効き始めるのが1~2時間後、効果は6~8時間継続とのことで
カロナールより痛みを抑える効果が強そう。
でも子宮の収縮を阻害するという副作用があるらしい。
術後すぐに紹介された痛み止めの注射はすぐに効いて効果絶大っぽかったけど、
注射すると目が回るみたいな症状がでるらしい。
痛みに耐えていたせいか血圧も上昇。上が168とかになってた。
寝れますように・・・。

■22:45
座薬投入から2時間たった。
さっきよりは痛くない。
でも背中の薬ほどの効果はないなぁ。

■02:00
痛み止めが効いたみたいでいつの間にか寝ていた。
でも自力で起き上がるには痛くて、電動ベッドに起こしてもらう。
うぅ・・早く痛みから遠ざかりたい!!
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-19 22:00 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル