「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【出産記録】産後3日目

腰が痛い!
どういう体勢でねても腰がバキバキ言ってて不快感。
骨盤が緩んでいるから?これ治るの??整骨院とか行った方がいいの?
※退院してちょっとしたら、いつの間にかバキバキいわなくなった。
こまめに体勢を変えたいのに、寝返りするには傷が痛い。
でも比較的よく寝れた。そのおかげかな?
術後ずっと高めだった血圧が少し下がった。
この日から普通食開始。

この日の点滴は4本(9:00~15:00)
終了時点で刺しっぱなしにされていた点滴用の針をはずす。
まだ明日明後日も2本ずつくらい点滴するらしいけど、それはその都度刺すとのこと。
邪魔くさかった針がはずされてスッキリ。
そしてやっとシャワーに入れる~♪
術後の傷跡もこのときはじめて確認した。
え?これだけ?というくらいの傷だった。
なんか前回はほんっとに酷かったのよね。
内出血もしまくりで腰骨の方までブス色になっていたし。
今回は内出血も全くなくて、痛々しさをあまり感じない。
「テンションあがってこないな~」なんて聞こえてきたから心配してたけど
実はすごい上手なんじゃない??
それとも前回の先生が下手すぎたのか?!
傷の盛り上がり防止にテープが貼られているけど、剥がれたら用済みでOKとのこと。
追加の張り直しはいらず(←前回は追加で貼ったなぁ…)

昨日、頻回授乳を頑張ったおかげだろうか。
母乳が生産されだしたみたいで、
お茶を飲んでもご飯を食べても、乳がツーンと張ってきて痛い。
でも肝心の赤ちゃんは
「ミルクのほうが簡単に飲めるし♪」とわかっているのか
なかなか継続して飲んでくれない。
こうやって乳が張ってくると、乳が詰まった時の痛みを思い出して怖いんだけど
幸いここは病院だもの。
辛くなったらどうにかしてくれるはず!!
いやー、でも痛くて眠れない~。

赤ちゃんの名前を決定した。
生まれる前にダンナとあれこれ揉めつつも3つ候補をあげてあった。
どの名前も響きはシャンとしてるけど、
漢字を見ると女の子らしい可愛らしさがあって、
何があっても自分らしく生きていけるように!的な願いを込めてあった。
あとは生まれてきた子の顔立ちをみて決めよう!と言ってたんだけど
お地蔵様みたいな顔だったので、決めかねていたのよね。
今日も相変わらずのお地蔵様っぷりだけど決めたよ。
ようこそ「ハルカ」ちゃん。
c0139765_2164344.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-12-21 22:00 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル