「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【出産記録】産後4日目

新生児の神秘。
夜中になると泣くんだよね。昼間はよく寝てるくせに!
c0139765_21938.jpg

助産師さんが
「母乳は夜に作られるから、それを目当てに赤ちゃんが泣くのかも」と
言ってて、想像したら可愛くてちょっと笑ってしまった。
というわけで、昨夜はほとんど眠れてない。

ほとんど身体を動かしてないせいなのか
慣れないベッドが気に入らないのか
ここんとこすごーくあたしの寝つきが悪いので、
やっと寝れたーってころに起こされて、そしてまた寝付けなくなってしまった。
まぁいいわ。
隙を見て昼寝しよう!と目論んでいたけど、
現実には寝る暇はなかった。

「家に帰ったら赤ちゃんの世話と家事で忙しいから、病院でゆっくり休みましょう」
てはずだったんだけど、今回の入院が7日間だからなのかな?
くつろげる時間はそんなになかった。
この日もまだ点滴があるから、朝から何度かスタッフの人が出入りしてたし、
沐浴指導があったりしたし、
ゴミ集めマース
洗濯もの集めマース
おやつの時間デース
などなど、何かと人がくる。
ゆったり昼寝とかできない感じだった。
前回は割と放置されてたから、すごいぼへーっと昼寝してた記憶があるんだけどな。

母乳量の計測をすすめられたので計ってみたんだけど
結果はなんと8g!!
なにそれ?小さじ1とかじゃない??
一口程度の母乳を得るために、
赤ちゃんは必死に吸ってるのかと思うとかわいそうになった。
次の計測では16g
なかなか量が増えていかなくて、結局退院する日も15~20gくらいだったので
しばらくはミルクを足すことに。
年内はミルクを足して、年明けから完母かな~なんて言ってたのに
結局1か月検診までずっと、ほどんと毎日1~2回(1回 50ml)足す感じになってしまった。

c0139765_2110549.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-12-22 22:00 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

リクエストはかまくら
at 2017-02-19 03:15
バレンタイン
at 2017-02-14 02:51
大通デート
at 2017-02-12 02:26
【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38

検索

ファン

ブログジャンル