ノア +Plus

【出産記録】病院比較(食事)

これはもう、マタニティの圧勝です!!
ほんと美味しかった。
★マタニティの食事★

今見ても美味しそう~♪
お祝い膳も量こそ少なかったけど、ほんっと美味しかった。
レストラン(それも美味しいと評判の)だよね?ってレベルだった。
日々の食事もレストランの席に着いてから作ってくれるので熱々だし
揚げ物はさくっと上がってて、煮物はほっくり。
7日目の昼のクロワッサンサンドとか、オシャレでびっくりして忘れられない(笑)
これが病院での食事?!と。
産後しばらくは気軽に外食に行けなくなる身としては、
素晴らしい食べ納めをありがとうという感じです!!

前回がレストランだとすると、今回は学食かなぁ。
学食っぽいなぁと思ったのは
・食事が基本的に冷めていること
・小鉢が多くて品数あるけど、献立にテーマが感じられないこと(洋食なのか和食なのか謎の献立)
・味もイマイチ。あたしは完食目指して食べてたけど、残してる人も多数いた。

それにあたし的に部屋食というのも嫌だった。
ベッドに座って食べるごはんってヤダ。
それに赤ちゃんも同室なもんだから、
食事が運ばれてきたタイミングで起きたりして、ゆっくり食べられない。
マタニティはレストランでの食事だったので、
食事のときには赤ちゃんは新生児室に預けて、
あたしは優雅にピアノの演奏とか聞きながら食べることができた。
いろいろと要求の多いベビーソウタ(今でも多いけど!)の世話に疲れてたから
邪魔されずに食事できることがほんっとにホッとしてありがたかったなぁ。

食事の時間は以下
 朝食   8:00
 昼食  12:00
 おやつ 15:00
 夕食  18:00
今回おやつってのがあるんだけど、いらないと思った。
12時にボリューミーな食事を食べてるので、15時にボリュームのあるおやつは食べたくない。
15時におやつを食べてるので、18時には全然お腹がすいてない。
空腹を感じてないまま次の食事が始まる感じ・・・。

あと一般的に母乳にケーキとかカフェインってNGじゃないのかな?
むしろ詰まりやすい人は今後食べられなくなるから、
入院中に食べておけ!って気遣い?詰まったら助けてあげられるから!的な?

ケーキとかのどっしりと甘いものを好まない女性だってたくさんいると思う。
(あたしの周りには多い)
プリンとか大福とか保存できるものであれば、家族に渡すとかも可能だけど
ケーキとかシュークリームとか出されると、
食べたくないのに食べるか捨てるかの2択とかになっちゃう。

あたしは甘いもの好きだけど、ちょっと迷惑だなーと思って食べてた。
きのとやのクロッカンシューはおいしかったけどさっ(笑)

逆に夕食から朝食までは14時間も間が空くので、夜中に起きると空腹!
今回は入院グッズとしてカロリーメイトとかゼリー飲料とかチョコとか持ち込んでたので
それを食べつつ朝食を待ってたよ。

↑の食事時間って、一般的な社会人の生活と照らし合わせると
朝食は遅すぎだし、夕食は早すぎだと思うんだけどなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-24 22:04 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル