「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【出産記録】病院比較(雰囲気)

EVEの個室に入ってまず思ったこと。
「せまっ!」
c0139765_1283547.jpg

c0139765_129933.jpg

マタニティの個室は広かったなぁ(残念ながら写真撮ってなかった~!)

マタニティの時には、
ドアを開けっ放しにして、外の気配を感じつつ過ごしていた。
廊下のザワザワ感が聞こえたほうが落ち着けたから。
入口にカーテンがかかってて、ドアを開けっ放しにしても部屋が丸見えにならなかったから。

EVEは入口にカーテンがないので、ドアを開けると部屋が丸見え。
授乳中にご飯ですよ~とドアを開けられると、廊下を通行してる人からも丸見え。
そんなわけなのでドアは閉めっぱなし。
周りもそうだから開けたところで廊下もシーンとしてる。
人の気配を感じない。
他にどんな人が入院してるのかもわからない。

マタニティの時ソウタが寝付けない夜は、廊下をうろうろ散歩したりしてた。
部屋に閉じこもってあやすよりも気がまぎれるから。
でも今回は、なんとなく廊下も散歩できるムードじゃなくて
狭い部屋の中でせっせとあやすかんじで、閉塞感を感じた。

他人との関わりは煩わしいわーって人には気にならないだろうけど
あたし的には前回くらいの緩オープンな雰囲気が良かったなぁ。

他人との関わりがほとんどないかわりに
EVEの方が何かとスタッフが関わってくれた気がする。
前回の記憶と記録が少ないので定かじゃないけど
マタニティはほとんど部屋にスタッフが来ることがなかったような…。
新生児室&授乳室も部屋から割と離れたところにあって、
そこまで歩いて行かないとスタッフには遭遇しない作り。
今回はドアを開ければすぐに遭遇する!くらいの近さなのと
点滴デース、血圧デース、授乳うまくできてますかーと
ちょこちょこと様子を見に来てくれてた感じ。
(それだから部屋にいてもくつろげないってのもあるんだけども)
掃除のおばちゃんもフレンドリーだったし(笑)

あたし的にEVEはそれほど居心地良くなかったけど、
入院期間もあっという間だったから、まぁよかったのかなーと思う。
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-24 22:07 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル