ノア +Plus

【生後1ヶ月】1か月検診

順調に成長。
ソウタと同じような成長速度なのかなぁ。
 ↓
★ソウタの1か月検診★

体重 2792g → 3696g
身長 49.0cm → 52.0cm
胸囲 32.0cm → 34.5cm
頭囲 34.0cm → 36.5cm

よく、二人目はカワイイと聞くけど、ほんとにカワイイ。
なんていうかうまく言えないけど、
ソウタは生まれた時から、あたしにとっては人間だった感じだけど
#新生児時代は虫っぽいとか言ってたけどさ(笑)
ハルカは人間というより、どっちかというと我が家の猫たちに近いような…
愛玩動物的な感じがする(笑)

ぐずっていても、意味不明でたどたどしいジタバタした脚の動きを見て思わず笑ってしまう。
抱っこしてほしいときに、キューキューみたいな音を出すんだけど、それもまた可愛い(笑)
可愛いなぁ~と思うポイントがペットっぽい。

何となくだけど体型もソウタの時と違う気がする。
顔も身体も縦長の印象だったソウタと違って、ハルカは丸っこい。
ころんころんした印象。
髪も肌もフワフワしてて気持ちがいい。

退院してきたときにはブカブカだった50~60の新生児服も
だんだんフィットしてきて馴染んできた。
目にも何となく表情が出てきてる気がする。
髪が伸びてきて立ち上がりだした(ソウタそっくり)
まだ黄色みは抜けきってない。
もうちょっと可愛くなってきたらイロイロ着せ替えて写真撮って遊ぼう(笑)
c0139765_12174729.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-01-21 12:13 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル