ノア +Plus

【生後1ヶ月】成長記録

帰宅してからのハルカの成長メモ

■7~13日
母乳 7~8回
ミルク 5~6回(250~300cc)
オムツ 10回ほど(ウンチ4回ほど)

・ほぼ寝て過ごしている。
・目の動きがカクカクしている。よくより目になる。
 色も白っぽい?感じで、ガラス玉みたいに見えた。
・新生児は泣いても涙が出ないのね。
c0139765_12212590.jpg


■14~20日
母乳 8~9回
ミルク 3~4回(150~200cc)
オムツ 10回ほど(ウンチ4回ほど)

・ほぼ寝て過ごしている。
・へそのおがとれた。
・爪が伸びるのが早い。切っても翌日には長いのがあったりする速度。
c0139765_12235324.jpg


■21~27日
母乳 9~10回
ミルク 1~2回(50~100cc)
オムツ 10回ほど(ウンチ6回ほど)

・ぐずる時間が出てきた。
・目の動きがなめらかになって、色も人間ぽくなってきた。
・泣くと涙がうっすら滲むようになる。
・少しずつ母乳主体になってきているけど、授乳に40分くらいかかる。
・天気が良かったので、保育園のお迎えデビュー。
・風呂上りはワセリンで保湿しましょうと保健師さんから指導。
c0139765_12231994.jpg


■28~34日
母乳 9~10回
ミルク 1~2回(50~100cc)
オムツ 10回ほど(ウンチ6回ほど)

・ぐずる時間が増える。
・すこーしまつ毛が伸びてきた。眉毛はまだ薄すぎて見えない。
・抱っこじゃないと寝ないことが増えてきた。
・それでも基本的に昼間はハイローチェア、夜はベビーベッドで寝てくれてるから
 ソウタの時よりは楽チン。
・ダメなときは添い寝。添い寝の方が寝てる時間が長い。なんでだろ?
 でも添い寝だと、ソウタのかかとおとしがあったりするので怖い。
c0139765_12242082.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-01-21 12:19 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル