「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【3歳】ソウタとの産後クライシス

ハルカの出現によるものなのか
年齢的なものなのか
ここんとこソウタと揉めることが多かった。
あたしとソウタで産後クライシスだね、とふざけて言っていたのに
何を揉めていたのかもう思い出せない(笑)
あたしの脳みその退化っぷりが恐ろしいーーー!!

ある日、なにを揉めたのかわからないけどソウタのことを怒ったら
そっぽ向いて小さい声で
「そんなこと言うんだったらもうだめだ。かーちゃんとはサヨナラだわ。」と言っていた。
なにそのセリフー!(笑)
たぶんドラえもんの影響なんだろうけど。

他にもいろいろ「めんどくせぇなーー!!」と思うことが
いっぱいあったはずなのに忘れてしまった(笑)

ソウタが保育園に行ってる間に、
家事とか食事の支度はすべて終わらせるようにしてるし
パソコン作業もその間にしてるし
授乳中の暇つぶし以外にはケータイも触らないようにしてるし
保育園から帰宅したあとは、できるだけソウタタイムにしようとはしてるんだけども
どうしても夕方はハルカがぐずぐずしてることが多くて
授乳したり(←機嫌のいい時ですら授乳とおむつ替えで1時間弱かかる)
抱っこで機嫌取ったりしてたら、思うほど一緒には遊べてない。
ソウタは大きな音を立てたり叫んだりして自由に遊びたいのかもしれないけど
せっかくハルカが寝てくれてる!と思ったら「静かに!」という制約もできちゃうし。
さみしいんだろうかねぇ?

割と頻繁に揉めてたはずなのに、ほんと思い出せない。
次に揉めたら、メモっとかないと・・・。
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-03 13:20 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38
雛人形
at 2017-02-07 01:28
年に一度のボードの日
at 2017-02-05 00:58
節分
at 2017-02-03 00:39

検索

ファン

ブログジャンル