ノア +Plus

バレンタインと5回目の結婚記念日

「バレンタインを結婚記念日にしたら忘れないよね!」
といって、2月14日に入籍した。
あたしがチョコ好きだから。
2月になるころから、チョコレート情報にソワソワしてっから、絶対に忘れるはずがない!

が、ダンナはすっかり忘れてました。
バレンタインの存在も。
そして結婚記念日だということも・・・。
まぁいいわ。
夫婦ってのはお互いを補完し合ってこそだもの(笑)

インフルエンザだとかが蔓延してる季節に
ハルカを連れて人ごみに行くのはやだなーとおもって、チョコレート探検、今年は自粛。
でも買いにいかないわけにもいかないぜ!ってことで、
バレンタイン前日に大丸の7階をちょっとだけ探検してきた。

お昼前に行ったからなのか、
バレンタイン前日だったからなのかそれほど混んでなかった。
そして思ったよりも気持ちが盛り上がらなかった。
前は「高いチョコってどんな味がするんだろう~」みたいな好奇心と
今の時期しか買えないってことで盛り上がってたんだろうけど、
だんだん味の想像ができるようになってしまったし、
高いチョコレートを見極めるだけの舌を持ってないことに気付いてしまったのよね。

今回大丸で見た中で珍しいなーと思ったのはNY系のチョコ。
流行りなのかな~?
アメリカ=こってり甘くておおざっぱなチョコレートのイメージだったけど
コストコで知ったギラデリのダークが、すごくすっきりしてて好きだったので
もしかしたらNYってチョコレート美味しいのかも!!と思って購入。

チョコラッティ
c0139765_13481289.jpg

c0139765_13484890.jpg

高いだけあって美味しい。
まだ全種類食べたわけじゃないけど、スッキリしてて好み。
でもさ、値段にみあった価値を感じるかと言われたら、
あたしはコストコでギラデリダーク買うね(←もう売ってないけど)

ダンナにはモロゾフにした。
c0139765_1349102.jpg

c0139765_13493874.jpg

なんかこの価格帯が一番楽しいんじゃないかと思う。
それほど高くなくて、でも中身がイロイロと凝っていて美味しい。
普段食べない特別感がありつつも、
それほど難しい(チョコに難しいっておかしいけど)もの使われてなくて
今の味何??なんなの??みたいにならない。

そしてこのレオンってのは男性向けなんだろうねー。
ついてきた袋もしゅっと薄っぺらくてカッコいいー!!
c0139765_1350570.jpg


で、ソウタにはゴンチャロフ。
500円なのに、このかわいらしさ!
c0139765_13503056.jpg

c0139765_13504527.jpg

そして洋酒不使用。
酒の入ってないチョコなんて興味ないわとおもってたあたしだったけど
いざ3歳児に可愛いチョコレートを贈ろうと思うと
大事だわーーー、洋酒不使用。
ゴンチャロフ万歳!!

残念ながらこのゴンチャロフにもモロゾフにも、
チョコレートの説明書きが入ってなくて、どんな中身なのかわからないんだけど
会場には中身の説明をしたボードが置いてあった。
写真とってこればよかったなーーー(残念)
そして地味にゴンチャロフの中身おいしそうだったの。
全種類食べてみたいです。あたしが(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-14 12:27 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08
焼肉三昧
at 2017-07-02 06:45
【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02

検索

ファン

ブログジャンル