ノア +Plus

【3歳】歯医者

3歳ともなれば自分で歯磨き、仕上げはおかーあさーん♪てなもんなのかしら?
うちは完全に親が最初から最後まで磨き上げている。
怒りつつ脅しつつハピカでウィーンっと。
#最近ようやっとスムーズに歯磨きができる日が増えてきた感じ

親がやってるし、電動歯ブラシだし、キレイに磨けてるとは思うけど
ソウタはお菓子大好きっ子で、
1日4回のお菓子タイムに加えて風呂上りはアイスを食べてるような子だ。
なのに歯磨きは寝る前の1回のみ。
ここらで歯医者に行ってみてもらわなきゃ~とは常々思ってた。
ある日奥歯を磨いていると、
「あれ?ここってこんな色してたかな?」
若干白く濁っているような・・・
子供の虫歯って白っぽくなるところから始まるって聞いたような?
まぁ、色の真意は置いといて、この機会に行ってくるかーと近所の小児歯科へ行ってきた。

診てもらった結果、ここ数か月こんなに褒められたことないんじゃない??
というくらい褒められて帰ってきた。
キレイに磨けている
虫歯はおろか、怪しいところもない
歯並びもきれい
口を開けるのも上手だし、最初から最後までちゃんと診察できました。と
せっかくなので、色素をウイーンと掃除して、フッ素コートもしてきたんだけど
そういう処理の最中もちゃんとだまーって口開けてました。

あーよかった。
ソウタも褒められて嬉しかっただろうけど
あたしも今の生活でも大丈夫なんだなーと安心できた。
まだしばらくあたしが磨き続けると思う。
ソウタに歯磨きを任せるのはいつになるのかなー
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-17 16:58 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル