ノア +Plus

【生後2か月】食っちゃ寝

ソウタはこんなに寝て過ごしてたかなぁ。
ハルカはとにかく食っちゃ寝してる。
起きてコミュニケーションする時間はわずかなもんです。

授乳には相変わらず1時間弱かかってる。
ぐいぐい飲んでるのは最初のうちだけで、
そのうちウトウトーっとして寝ながらチョコチョコ飲んでる感じ。
でも切り上げると泣くので、
マンガ読みつつケータイいじりつつ、ハルカが満足するまで放置。

飲み終わってふーっと寝ちゃうこともあるけど、
上手に眠れないことがほとんどで、置いておくとすぐに泣く。
抱き上げてトコトコ歩くと、ふああーーーっと大あくびするので眠いんだと思う。
エルゴに入れて家の中を(早歩き目に)トコトコ歩くとあっという間に眠りに落ちる。
でも残念なことに歩くのをやめてちょっとすると起きてしまうし
座ったりするのもNGなので、
日中はなんの立ち仕事ですかね?ってくらいに
エルゴを付けたまま立って生活してる。
一番いいのはショッピング。
歩き回っているとよく眠れるらしくて、買い物に行って帰ってくると
スッキリした顔立ちで機嫌よく転がっててくれたりする。

夜は22~23時くらいに寝かしつけて、夜中に1~3回起きる感じ。
ソウタの時は常に添い乳→添い寝だったけど、
ハルカはあたしに余裕がないとき以外は、ソファで授乳→ベビーベッドにしてる。
添い乳だとちょっと飲んだ時点で二人とも寝落ちしちゃうせいか
ちゃんと飲めてない気がするのよね。
次の授乳まで間が開かないというか。
2時半から1時間授乳したとしても、
上手くいけばそのまま起床直前まで寝ててくれたりするから、
まとめて眠れたほうがあたしも楽チン。
それに添い寝してると、寝相の悪いソウタがハルカを踏んだり蹴ったりするので危ないし。

しかしソウタの2か月くらいの日記を読み返すと
あの寝ないソウタですら、最初のころは2~3時間まとめて眠ってたみたいで
ハルカが今後どうなるのか恐ろしいわ。
c0139765_186456.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-02-24 18:06 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル